大阪 | 堺諏訪ノ森

スタッフのお仕事第2弾❕😊

2023年10月25日

 

こんにちは!エイジフリーハウス堺浜寺です💕!

 

今回も前回に引き続きみなさまの生活をサポートさせていただいている

スタッフの影のお仕事の様子をお届けしたいと思います(^^♪

 

 

まずは生活支援員さんです!

みんなのお食事を作るだけでなく

フロアやトイレをはじめ施設内から施設の周りまで

毎日ピカピカにお掃除してくれます✨😊

施設をきれいに保ち、整理整頓していることで

事故や危険を未然に防ぐことができています❕

 

次は看護職員さんです!

皆様の血圧や体温などを測定し体調を管理しています。

怪我や傷などの処置や爪切りなども行っています!

提携している病院ともしっかり連携をとっており

安心して毎日の生活を送っていただくことができます🎵

 

施設の中のお客様だけでなく、

地域や周辺住民の方々との交流も大切なお仕事の一つです♪

隣の畑の方とよく交流させていただいています😊

※掲載の許可をいただいています

 

とても良くしてくださっており、

施設のイベントに来ていただいたり

畑の収穫のお手伝いをさせていただいたりしています!

普段の生活ではなかなかできない体験は

ご利用者様のいい刺激にもなっています!

 

収穫したミニトマトをおすそ分けしていただき

みんなでおいしくいただきました🍅!

 

周辺の方と良い関係を築くことでより親しまれやすく

愛される施設を目指していきたいと思っています✨

 

なにか少しでも気になることがございましたら

お気軽にお電話や見学・相談いただけますので

ぜひエイジフリーハウス堺浜寺まで!お待ちしております😊

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

堺諏訪ノ森

堺諏訪ノ森