東京 | 八王子高倉町

今年のハロウィンにむけて!!

2023年09月14日

こんにちは! エイジフリーハウス八王子高倉町です。

皆さま、こちらの植物、何かお分かりですか??

エイジフリーハウス八王子高倉町には施設の前にちょっとしたお庭があるのですが、ある日突然とても立派で元気な葉っぱがニョキニョキと成長して、

ついには綺麗な黄色い花が咲きました。いったいこれは何??と調べたところ、どうやら【かぼちゃ】らしいと分かりました。(なぜ生えてきたのかは謎です???)

そこからインターネットでかぼちゃの作り方を調べて、雄花と雌花を人工的に受粉させるといいらしい、などなどスタッフが教えてくれました。

うまく受粉が成功すると~~

このような可愛いかぼちゃの赤ちゃんができます。

そしてみるみるうちに成長して

あっという間に立派なかぼちゃ?の姿に成長しました!

こんなに立派に成長したのも、入居者様の毎日の手厚い水やりのおかげです!!

毎日ありがとうございます!!!

ハロウィンにむけて、新しく成長中のかぼちゃも増えています。

めでたく2個出来ましたら、1個はハロウィンに使って、もう1個は皆さんで美味しくいただきましょう!!!

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

八王子高倉町

八王子高倉町