京都 | 京都桂川

桂駐屯地の花火観賞とカキ氷

2023年08月16日

8月3日の夜に陸上自衛隊 桂駐屯地で花火大会がありました。

    

(デジカメで花火の写真を撮るのは難しいということを知りました😅)

桂川の施設のすぐ横には陸上自衛隊 桂駐屯地があり、春には桜祭り、夏には

納涼夏祭りでさまざなイベントと打ち上げ花火の催しがあります。

地域へ開放されていて、私たちも参加させて頂いています。

 

今年は、ドローンショーがあり、そのあと30分位の打ち上花火というプログラム。

皆さんには椅子に座って夜風にあたっていただきながら、短い夏の夜のショーを楽しんで頂きました。

魚の形になったり、いろいろな形に変わるドローンを見て『ドローンって何?』っていう声。

ドローンの説明、難しいもんです😅

 

花火が上がる度に起きる拍手  

間近で上がる花火に感動して涙を流す人😂

  

お腹の底に響く大きな音に怖くなって職員の後ろに隠れる人😆

いろいろな表情を見ることができました。

花火の後は施設内でかき氷を食べて暑気払い🍨🍨

   

夏の夜風にあたった後だということもあるんでしょう

冷たくて、甘くておいしいと大好評でした。

 

皆さん、ペロリ!とすぐになくなりました。

      

『また来年も見たいね!』『見せてや!』という声があちこちで上がっていました。

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

京都桂川

京都桂川