千葉 | 松戸北小金

オクラの花、見たことありますか❔

2023年07月16日

皆さん、暑い日が続いておりますが、お変わりございませんでしょうか。

私たち、エイジフリーハウス松戸北小金、スタッフ一同パワー全開で頑張っています。

 

松戸北小金も、ブログを始めて、今回で3回目の更新となります。👏拍手👏

今回は、園芸の取り組みより、珍しい❔オクラの花を紹介いたします。

 

淡い黄色で、花びらは丸みを帯びた、とっても可愛い花が咲きました。

その上には、オクラの赤ちゃんが、可愛く並んで育ってきました。

オクラも順調に育ち、すでに何本か収穫ができました。!(^^)!

 

そして、こちらが7/16(日)のオクラの様子です。

 

本日もキレイな花が咲いていました🌺

そして、立派なオクラも育っていました。

 

日々、観察をしていると、

可愛いお花に心癒され、実りの早さに驚かされ、収穫に感謝して、、

草花や野菜たちも生き物で、まるで我が子の成長を見ているようです。

 

私たちが沢山のエネルギーをもらっています。

園芸って最高です❕

 

次回も、乞うご期待💛💛

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

松戸北小金

松戸北小金