大阪 | 堺鳳

紙芝居イベントを実施しました

2023年07月10日

こんにちは!エイジフリーハウス堺鳳です!

蒸し暑い季節ですね…(-_-;) 皆様熱中症にお気を付けください!

 

先月は紙芝居イベントを行いました!

「ねずみちょうじゃ」、「しょいくらべ」、「きつねとごんろく」の3作品を披露しました。

 

スタッフが読み聞かせをしている間、皆様頷きながら見入っておられました。

昔話を披露すると懐かしさを感じることもあり、ご自身の昔の話をしてくださる事もありました^^

 

紙芝居の後はアイスを皆様で召し上がりました!

暑くなってきた季節にぴったりのおやつでした🍨

 

堺鳳では毎月手の運動も兼ねて、壁画を制作されています。

午前中はよく皆様で集まって制作に励まれています!

毎月完成を楽しみにしています♪

 

7月は七夕の様子と25周年記念のお食事イベントの様子をお届けいたします!

お楽しみに^^

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

堺鳳

堺鳳