東京 | 府中栄町

”父の日レク”で野球大会を開催しました♪

2023年06月25日

こんにちは。

エイジフリーハウス府中栄町のブログ担当です。

6月と言えば”父の日”という事で、お父さんにとっては昔懐かしい遊び(野球のボードゲーム)と、

今や世界で注目されている日本人メジャーリーガーをかけて”父の日対抗野球レク”を行いましたのでご紹介します♪

 

まずは昔懐かしい野球のボードゲームチックにこんな形のスタジアムを作りました♪

もちろんスタッフお手製です(^^)

赤色のバットを振って、金色のボール(風船)がヒットやホームランに入ればOKです!

(座りながらでも立ってでもOK)

こんな感じで皆さまに打っていただきます(^^)

 

せっかくなので、HさんチームとTさんチームに分かれていざ勝負!

皆さま打つわ打つわで、白熱の盛り上がり♪

もちろん、ホームランを打った方には日本人メジャーリーガーにちなんで、

ホームラン兜をかぶっていただきました(^^)

皆さま、たくさんホームランを打たれていました♪

気分はメジャーリーガーです(^^)

尚、気になる結果は…

何と、64 対 64 でまさかの同点でした(笑)

 

最後に両チームの雄姿を称え、キャプテンを筆頭に記念写真をパシャリ♪

思った以上に盛り上がってとても楽しい1日でした(^^)

次回は日常のレクリエーションをご紹介したいと思います。

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

府中栄町

府中栄町