大阪 | 吹田山田西

こんにちは!エイジフリーハウス吹田山田西です(^^)

2023年06月08日

はじめまして、エイジフリーハウス吹田山田西です。

今日は施設の紹介をしたいと思います。

 

建物はとてものどかで過ごしやすい閑静な住宅街にあり、

周辺にはスーパーやドラッグストア、お散歩に最適な王子池があります。

 

お庭には、季節のお花も咲いています。

利用者様とベンチに座って、

お花を見ながらお話しするのも楽しい時間です。

話すぎて中から呼ばれることも(笑)

裏庭もあり、天気の良い日には外でお茶を飲んだりします。

 

レクリエーションはおとなの学校※を中心に、

季節の壁紙作り、風船バレー、輪投げ、体操など、

日替わりで実施しています。

クイズも盛り上げ上手なスタッフがおり、皆様楽しそうにされています。

※エイジフリーハウスでは、株式会社おとなの学校「おとなの学校メソッド」を用いて学習アクティビティを行っています。

 

毎月、お誕生日会も開催しています。

苺が好きな方が多く、苺ケーキを作りました。

苺美味しいですよね(^^)来年はいちご狩りしたいなと思っています。

 

楽しい事大好き、お喋り大好きなスタッフが

これからも楽しい企画を沢山していきたいと思います!

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

吹田山田西

吹田山田西