神奈川 | 川崎有馬

母の日🌷(人”▽`)ありがとう☆

2023年05月22日

5月の第二週目の日曜日といえば

そうです、母の日でした。

 

今年は、スタッフ手作りのカーネーションを数日前から準備を開始。

皆様の喜んでくださるお顔を想像しながら一輪一輪。

 

 

当日は、ご家族様のご来訪で入れ代わり立ち代わりで

賑わうなか

すこしお時間をいただいてお母様の思い出などをお尋ねすると

『私の母はまだ元気で103歳よ!』

と、驚きのお返事。

『へ~103歳?すごいですね~!』と皆さんで驚きました。

 

 

ふと、このブログを書きながら

100歳まで長生きされるかたの特徴を調べてみますと

 

.毎日のルーティンがある

.ポジティブな性格

.食べ物の好き嫌いがない

.タバコを吸わない

.身だしなみに気を遣う

.定期的に運動する

.社交的になる

.ストレスをためない    などなど。

 

皆様の毎日を拝見してるとお元気な方はかなり上の条件に該当されている

ように思います。

皆様、いつまでもお元気でいてください。

そして

ほんの少しのお時間でしたが、むかしのお母様との思い出、

お子様との思い出など思い出していただけたなら幸いです。

いつもありがとうございます。

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

川崎有馬

川崎有馬