愛知 | 岡崎六名

ゆったり、ほっこり……ポッカポカです!

2023年12月22日

柚子がたくさん届きました。

今年の冬至は12月22日ですね。

ベッピンさんの柚子さん達は…柚子ジャムへ

少しヤンチャな柚子くん達は…柚子湯へ

 

皆様に

香りと(臭覚)

黄色と(視覚)

酸っぱさと(味覚)

ゆずの言葉の響きと(聴覚)

少しごつごつした手触りを(触覚)

お届けしました。

 

柚子ジャムチームは

スタッフが皮を切り

ご入居者にビン詰めしていただきました。

   

甘い香りがフロア中にひろがり

寒さを忘れるひと時をすごしました。

 

1ケ月ほど保存すると食べ頃です。

「来年の1月20日の大寒の日に食べましょう」と

楽しい約束をしました。

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

皆様  よいお年を。

 

 

 

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

岡崎六名

岡崎六名