神奈川 | 相模原橋本

秋花火と、いちょう並木

2023年12月04日

今年も秋はすぐに駆け抜けて、

あっという間に冬がやってきました。

今回は、季節外れのイベントと

季節を感じるイベントを紹介させて頂きます。

【橋本名物花火大会】

橋本では毎年、花火大会を開催しています。

今年は11月後半の開催となりました。

〈スタッフと一緒に手持ち花火(*^-^*)〉

〈仕掛け花火もご用意しています!!〉

皆様「きれいだねぇ」と笑顔で感想を仰っていました。

毎年、花火大会最後の演目は『ナイアガラの滝』と決まっております!!

スタッフがタイミングよく点火して見事なナイアガラの滝が完成しました!

小規模多機能通いサービスご利用者様より、ご自宅にお送り車中で

「火薬の香りを感じると、猟師だった父の服に染み付いた香りを思い出して懐かしかった」

と思い出話をして頂きました。

皆様が季節ごとの行事で思い出を振り返るきっかけになれば嬉しいです。

【いちょう並木でハイ!ポーズ!】

いちょう並木で有名な公園に紅葉狩りにいきました。

「昔は銀杏を土に埋めて、周りの皮を醗酵して実を採ってたんだ」と昔話にも花が咲き、

今、施設の花壇に拾った銀杏を埋めて実践中です(*'▽')

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

相模原橋本

相模原橋本