愛知 | 名古屋篠の風

花々に触れる✿

2023年11月29日

エイジフリーハウス名古屋篠の風

第35回目のブログ投稿になります。

 

11月最終の日曜日

「いい天気だからお花を植えたいわ🌸」

と朝食時に利用者様同士でお話しされているのを聞いたスタッフさんからの提案で、

近くのホームセンターでお花を購入し、利用者様と一緒にお花を植えるイベントを実施いたしました🌸

 

好きな花を選んでいただき、、、

花壇チームと鉢植チームに分かれて✾

お花を植える前は

「綺麗だね💓」

など笑顔が飛び交いますが、いざ植える作業時は真剣なお顔が見え、

スタッフのサポートなど一切必要なくきれいに植えられておりました♡

お花を見る利用者様の顔が生き生きとしており、

お花のように笑顔が咲き誇るのを見て、嬉しく感じた温かい小春日和でし🍂

 

今回のブログ作成時に学んだのですが

【小春日和】とは11月~12上旬の秋、冬の季語とのこと、、、

小春は春のことだと思っていたので、利用者様のお陰で一つ勉強になりました🌟

また利用者様の植えたお花をお気軽に見に来てください💓

 

 

 

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

名古屋篠の風

名古屋篠の風