パナソニックの住まいパートナーズパナソニックの新築・リフォーム会社ネットワーク
加盟店募集のご案内

「パナソニックの住まいパートナーズ」登録店は、パナソニックが応援する地域に根ざした住宅関連会社のネットワークです。

  • 全国約2,000社以上のネットワーク
  • 豊富なツールで営業活動をサポート
  • 幅広い商品群の取り扱い
  • 新築(ZEH)のサポート
  • 人材育成の支援

《基本理念》

「パナソニックの住まいパートナーズ」 登録店は、
パナソニックが応援する地域に根ざした住宅関連会社のネットワークです。
設備の入替えから大規模のリフォーム、さらには新築に求められる
ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)を通して、
安心で快適に長く暮らせる省エネ性の高い住まいをご提案していきます。

こんなお困りごと・ご要望はありませんか?

  • 最新の情報が知りたい
  • 集客数をアップしたい
  • 契約数を伸ばしたい
  • 利益率アップを狙いたい
  • ブランドを活用して、自社PRをしたい
  • 良い人材を育てていきたい

生涯顧客化で、
地域に密着した
安心で、
快適に長く暮らせる省エネ性の高い
住まいのご提案を、ぜひご一緒に取り組みませんか

「パナソニックの
住まいパートナーズ」
政策の考え方

  • [これからのリフォーム]暮らしを豊かにする、理想の住まい [これからのリフォーム]暮らしを豊かにする、理想の住まい
    [これからのリフォーム]暮らしを豊かにする、理想の住まい
  • [これからの新築]ZEHから始まる、スマートな暮らし [これからの新築]ZEHから始まる、スマートな暮らし
    [これからの新築]ZEHから始まる、スマートな暮らし

営業活動支援
ツール・サービスの提供

営業活動を5つの段階に分けて支援ツール・サービスをご用意。

[ 5つの営業段階 ]
5つの営業段階5つの営業段階

  • 市場(全国〜地域密着)情報の提供
  • 目的別研修支援 登録店様のスキルアップと営業活動支援
  • エリア別営業政策 イベント開催、登録店様限定ショウルーム特典
  • 『キャンペーン』を活用した需要創造支援

顧客接点の強化、営業力・施工力の強化、アフターサポート強化

  • 顧客数UP
  • 提案率UP
  • 契約率UP

登録店様の営業活動に応じた
新規顧客獲得から生涯顧客化まで
をご支援

5つの営業段階
登録店様へは
  • ■最新のカタログやチラシ、キャンペーン情報等を年に4回、住まいパートナーズ事務局から郵送でお届けしています。
  • ■最新情報を、メールマガジンでも定期的にご提供しています。
  • ■全国展開となる“Panasonicリフォーム”の共通ツールのご利用やキャンペーンもご活用いただけます。

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営業活動を強力に
バックアップする
お役立ちツール

認知・PR活動

ホームページ
  • 認知・PR活動
  • 認知・PR活動
「パナソニックリフォーム」サイトで「事例紹介サービス」を使ってPR

登録店様のリフォーム事例をパナソニックのサイトへ掲載いただき、より多くのお施主様に登録店様をPRいただけます。

アプローチ活動

お施主様向け提案書作成サポート
  • アプローチ活動
    省エネ住宅提案書

アフターサポート

パナソニックの住まいのアフターサポートサービス「リビングベル」
  • パナソニックの住まいのアフターサポートサービス「リビングベル」

販売促進に役立つ情報をお届け

「パナソニックの住まいパートナーズ」にご登録頂きますと、多数のサービス・ツールのご利用や情報入手が可能です

  • 業界トレンド情報

    業界トレンド情報

  • セールスナレッジ

    セールスナレッジ

  • ハウジングニュース

    ハウジングニュース

登録店様限定の“情報サイト”では、各種支援ツールのご紹介やサイトでしか見れない業界情報・キャンペーン案内などがご覧になれます(ご紹介のツール・サポート内容は予告なく変更する場合があります)。

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パナソニックの
リフォームショップ
紹介サービス

リフォームショップ紹介サービスは、パナソニックが運営するマッチングサイトです。
リフォーム会社が決まっていないお施主様へリフォーム会社(※登録店)をご紹介し、
コンシェルジュがリフォームをトータルにサポートするサービスです。

※別途お申込みいただき、独自の審査基準をクリアする必要があります。

  • ネットですばやく進めたい人に。

    ネットですばやく
    進めたい人に。

    ネットで相談/
    申し込み

  • パソコンが苦手な人に。

    パソコンが
    苦手な人に。

    電話で相談/
    申し込み

  • コンシェルジュと面談しながらじっくり進めたい人に。

    コンシェルジュと面談しながら
    じっくり進めたい人に。

    ショウルームで相談/申し込み

    ※札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡の弊社ショウルームに常駐。 その他ショウルームでのお申込み対応を順次展開してまいります。

登録店様の4つのメリット

  • 1. 新たなリフォーム見込み客情報を入手
  • 1. 新たなリフォーム見込み客情報を入手
  • 2. 見積りのご依頼は、最大3社まで
  • 2. 見積りのご依頼は、最大3社まで
  • 3. 直接聞きにくいお客様の声をフィードバック
  • 3. 直接聞きにくいお客様の声をフィードバック
  • 4. コンシェルジュのサポートで商談効率がアップ
  • 4. コンシェルジュのサポートで商談効率がアップ

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研修制度も
充実しています

様々な研修メニューで登録店様のスキルアップと需要創造をお手伝いします。

人材育成をお考えなら

パナソニック
ライフソリューションズ創研

まで

顧客づくりと
モノづくりを通じて、
“人づくり”をお手伝いする、
プロフェッショナル集団。

人材と経営を創り研くパナソニックライフソリューションズ総研

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「パナソニックの
住まいパートナーズ」
登録条件

「パナソニックの住まいパートナーズ」へご加盟いただくには一定の登録条件がございます。
ぜひ、ご一緒に、取り組んでいきませんか

「パナソニックの住まいパートナーズ」活動への登録にあたり、下記「登録基準」および「パナソニックの住まいパートナーズ」基本約款を遵守いただき、お客様に快適な住まいづくりのご提案をお願いします。

1.信頼度

  • ①建設業許可を取得していること。
    ・新築・大規模リフォーム工事を請負う場合は、建築工事業を取得していること。
    ・リフォーム専門店の場合は、建築工事業、大工工事業、内装工事業、管工事業、電気工事業のいずれかを取得していること。
    ②工事保険、労災保険(一括有期労災含む)に加入していること。
  • コンプライアンス(法令)を厳守していただくこと。
  • 店舗が存在すること。

2.商号利用営業の禁止

  • 登録店は、パナソニックの商号・CIマーク等を利用して、無作為なテレホンアポイント・訪問販売等の営業行為を一切行わないこと。

3.協働度

  • 営業所別の年間イベントへの参画目標にご同意いただくこと。

4.報告制度

  • パナソニックの住宅設備・建材商品の仕入額(年間売上目標1,200万円以上)の提示にご同意いただくこと。
  • 仕入額のご報告をしていただくこと。

5.登録費

  • 初年度:登録料5万円【税込】+年間費5万円【税込】(ツールキット、政策運営費 他)、
    次年度:年間費5万円【税込】(ツールキット、政策運営費 他)をご負担いただくこと。

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