エイジフリー・ライフなみはや

皆で繋ごう笑顔の輪!! ~地域イベント🍀RUN伴+門真へ参加~

年に一度開催される、門真市地域イベント『RUN伴+門真』へ

この度大和田施設チーム8名(ご入居者4名・スタッフ4名)も初参加してまいりました!

 

RUN伴+門真とは、認知症の方や高齢者、門真市民の誰もが参加でき

伴にまちを歩き、伴に走るスポーツ地域イベントです。

このイベントを通じて、高齢者の方や認知症の方がいつまでも

このまちで輝け続けられるようなまちづくりを

という温かい思いが込められたイベントだそうです。

 

今回は、エイジフリー・ライフ大和田のご入居者も門真の一員として、

そして地域の一員として参加していただくことで普段とは

違う刺激を受け、楽しい時間を過ごしていただけたら

という思いで参加をしました。

 

  

さて開会式後は、準備体操です。

大和田メンバーは初参加ですのでドキドキワクワクです。

では、気合を入れてレッツゴー!!

 

 

 

道中はたくさんの方に

「おじいちゃん頑張ってー!」「ゆっくりでいいいよ」

「気を付けてね」等、声をかけていただいたく場面もありました。

門真市がオレンジのTシャツで一体となっていました。

 

最後は温かい声援をいただきゴール!

大和田チームは、およそ1.2キロのコースを歩きました。

「頑張ったね」「これからもお元気で、また一年後お会いしましょう」

と言葉を交わし記念撮影。

 

『みんなで繋ぐ門真の輪!』を合言葉に

みなさんと伴に楽しい温かい時間を過ごさせていただきました。

 

関係者の方々、地域の皆様、

そして参加頂いた大和田チームの皆様

本当にありがとうございました。

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

パナソニックの介護付有料老人ホーム

エイジフリー・ライフなみはや

エイジフリー・ライフなみはや