エイジフリー・ライフなみはや

どこもかしこも食欲の秋!!~笑顔の先には~ 

2023年10月07日

やってまいりました食欲の秋!

 

エイジフリーライフ大和田では、日常で

毎月フロア毎に少人数でのアクティビティを実施しています。

今回はその一部である各フロアでの食欲の秋企画3つをご紹介いたします。

 

 

1つ目は・・・

旬のフルーツを特別おやつにいただく企画!

「フルーツが好きやから嬉しいわ」といった言葉や

「今日は豪華なおやつなのね」とたくさん笑顔がみられました。

   

 

2つ目は・・「栗拾いゲーム」を実施しました。

カゴに入れた(栗・柿・枝・枯れ葉等)の中から栗を探しあてるゲーム。

ゲームを楽しんだ栗とり名人みなさんにはおやつに「和三盆」をお届け。

「もったいなくて食べられへんわ」と言いつつ

懐かしい甘味を味わい「美味しい」と喜んでいただけました。

  

 

3つ目の昼食のアクティビティではうな重をいただきました。

普段と違うお食事に「久しぶりに食べた」「うなぎが柔らかい」と話され、

皆さんあっという間に完食されておりました。

実施後には「また食べたい」とのお声をたくさんいただくことができました。

    

 

他にも、ご入居者のリクエストにお答えし

お好み焼き&たこ焼き、お寿司、ご当地駅弁等々開催しております。

これからも皆様のリクエストお待ちしております!!

 

 

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

パナソニックの介護付有料老人ホーム

エイジフリー・ライフなみはや

エイジフリー・ライフなみはや