エイジフリー・ライフなみはや

今年もこんなにできています!~千成瓢箪 百成瓢箪~

2023年08月22日

こんにちは、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

瓢箪がリハビリ室の前のベランダで、たくさん実をつけ、緑のカーテンとなっています。

毎年近所の産土神社様より頂戴しております瓢箪の苗。

 

 

こちらは瓢箪カーテンができあがる2か月前の

苗植えのご様子です。

プランターに苗を植え替えてくださいました。

この苗があんなにたくさんの瓢箪になるのですね。

 

 

そして瓢箪を収穫!!

「またみんなで、できあがった瓢箪の種抜きしたり、絵付けをするのも、楽しみやね」

「どんな絵を書こうかしら」と話が弾みます。

太陽の光をいっぱい吸い込んだ瓢箪。とても縁起が良いですね。

それぞれ各々の瓢箪ができあがりましたら、またご報告させていただきます。

どうぞ、お楽しみに・・・。

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

パナソニックの介護付有料老人ホーム

エイジフリー・ライフなみはや

エイジフリー・ライフなみはや