エイジフリー・ライフ香里園

えがおあふれる香里園寄席 開催! 

2023年07月05日

先日、エイジフリー・ライフ香里園では、桂文福氏による香里園落語寄席を開催

桂文福さんによる新作落語や相撲甚句、河内音頭、

お弟子さんの桂まめださんによる新作落語や南京玉すだれなどの一芸を

披露してくださり盛り沢山のステージとなりました!

「エイジフリー・ライフ香里(こうり)園と掛けまして、施設長と説く…」

 

「その心は…」

 

「どちらも、“こお(う)り”があるでしょう!」

 

施設長の名前は郡(こおり)だからです。

本人もまさかの登場にびっくり!照れくさそうに喜んでいました。

「わははは~ほんまやな~」と、会場も生で見るなぞかけに大爆笑!

 

みなさま終始、桂文福さんの人情と元気溢れるステージに、手を叩いて大笑い、

終演後も桂文福さんによるお見送りを受け、お一人おひとりに激励のお言葉を

かけてくださる桂文福さんに、感動の余韻に浸りながら会場を後にされました。

このような特別なひと時を提供することができ、

桂文福さんをはじめ、関係者の皆様に感謝の思いでいっぱいです。

 

 

エイジフリー・ライフ香里園では今日も、ご入居者の会話から、

職員とのふれあいのなかなどいたるところから“笑い”の声が聞こえてきます。

 

本年100歳を迎えられる方1名を含め、

100歳を超えるご入居者が6名とご長寿の方が大勢いらっしゃいます。

 

たくさん“笑う”からこそみなさん、いつまでもお元気でご長寿なんですね!

※桂文福氏及び桂まめだ氏のお写真は許可をいただいて掲載しております※

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

パナソニックの介護付有料老人ホーム

エイジフリー・ライフ香里園

エイジフリー・ライフ香里園