お客様の声:太陽光発電・蓄電池一覧に戻る

一覧

TOP

太陽光発電・蓄電池:お客様の声

Kさま

一覧に戻る

光熱費が約1/4に。不安が安心に変わりました!

オール電化と太陽光発電の名コンビで実現!

  • 宮崎県東諸県郡
  • 新築
搭載規模 6.1kW
設置方向
勾配 4.5寸

太陽光発電を設置しても、全体の支出は減りました!
太陽光発電の設置は、経済的な負担面で迷いました。しかし、たとえ設備導入分の支出は増えても、光熱費は以前より安くなるだろうし、売電収入も見込んで設置を決めました。結果、思っていた以上の削減効果!期待以上に光熱費が下がったので、設備導入費を合算しても、毎月の支出は下がりました。売電金額は月平均2万円。パナソニックのパネルのおかげですね。

多少のハンディは平気、平気!
住まいの東側が山で朝の日差しの邪魔になり、早朝の発電を妨げてしまう気掛かりがありました。でも、そんなハンディを乗り越えてまる一日しっかり発電! 期待通りの活躍です!

電気の無駄遣いは私が許しません!
太陽光発電のおかげで電気代が下がったのなら、もっと工夫してさらに電気代を抑えたいと思うようになりました。IHも洗濯機も使うのは電気代が割安な夕方から。テレビの消し忘れは即注意!主人には「極端過ぎるほど節電家に変わったわ~」と感心と驚きのまなざしで見られています。

快適仕事人

当社は20年間にわたり、多くの住宅に太陽光発電を設置してきました。沢山のお客さまからご依頼を受けることができた大きな要因は自社で工事部門・メンテナンス部門をかかえ、常に社内に専門のスタッフがいることだと考えます。きめ細かなアフターサービス、そして緊急時にも丁寧なメンテナンス対応ができる体制を整えていることが、永く、厚い信頼感につながっているのだと自負しております。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい