修理のご依頼
まごころ修理保証制度
ISO27001LR+UKAS ISO14001

よくあるご質問

申し込む前に確認すると安心ね!

お申込みに関して修理に関して

◎お申込みに関して

Q1申込み方法を教えてください。
当ウェブサイトの対象商品一覧よりお申込みいただけます。(お電話での受付は行っておりません)
また、郵送でのお申込みをご希望の場合は『資料請求』より長期安心修理サービスパンフレットをお求めいただき、付属の専用はがきにてお申込みください。
なお、販売店様・工務店様によるお申込みの場合は『まごころ修理保証制度』をご参照ください。
Q2インターネットで商品を購入しました。申込みできますか?
お申込みできます。
Q3申込み期限はありますか?
商品のお引渡し日から10カ月以内です。(お引渡し日以降にお申込みください)
Q4引渡し日とはいつの事を指しますか。また、どこで確認できますか?
メーカー保証書に記載されているお買い上げ日付、もしくは販売店様が商品をお客様へお引渡しされた日となります。インターネットでご購入の商品の場合は納品書などの日付となります。
ご不明の場合は、ご購入された販売店様へお問合せください。
Q5エコキュートを地下水(井戸水)の利用での申込みは可能ですか?
パナソニックの地下水利用認定制度による水質基準検査に合格し、地下水利用認定を受けた場合に限らせていただきます。(地下水利用認定制度に付属の保証は延長されません。万一、認定時より水質が大きく変化した場合は無料修理の対象外となることがあります)
Q6商品品番はどこに記載されていますか?
商品により品番表示場所が異なりますので、メーカー保証書または商品本体に表示されている品番をご確認ください。
Q7温水洗浄一体型便器ではないトイレを取付けました。便座と便器それぞれの申込みができますか?
温水洗浄一体型便器1台分としてお申込みができます。お申込みの際は、水洗便器と温水洗浄便座の両方の品番をご記入願います。
Q8お支払い方法はどうなりますか?
お支払方法は、クレジットカード決済と請求書(振込用紙※)の送付よりお選びいただけます。
※コンビニ、郵便局、銀行でのお支払いの場合
Q9分割払いは可能ですか?
一括払いのみとなります。あらかじめご了承ください。
Q10毎年、契約料がかかりますか?
初回契約料のみです。年会費や更新料は不要です。
Q11領収証(支払証明書)は発行してくれるのですか?
お支払い方法により異なります。以下をもって領収証の代わりといたしますので、大切に保管ください。
クレジットカード決済:カード会社発行のご利用明細書
請求書(振込用紙)でのお支払い:お支払い時の受領書、明細書(銀行の場合)
Q12請求書や契約内容確認書を指定先へ送ってもらうことはできますか?
送付できますが、ご契約者様もしくはそのご家族のみとなります。お申込み内容の入力画面で請求書・契約内容確認書送付先の変更をお願いいたします。
Q13契約料をお支払いしたけれど、契約内容確認書はいつ頃に届きますか?
クレジットカード決済の場合はご請求確定後1カ月以内に、お振込みの場合はご入金確認後1カ月半以内に発送いたします。
※クレジットカード決済の場合は、弊社にてお申込み内容の確認を行い受付完了後にご請求確定となります。コンビニでのお支払いの場合は、実際のご入金日より弊社でのご入金確認に日数がかかる場合がございます。
Q14申込をしたが確認メールが届かないのですが?
ご登録のメールアドレスの入力間違いがある場合やお申込みが最カ後まで完了していない場合がございます。その他、フリーメールをお使いの場合は迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性がありますのでご確認をお願いいたします。
ご確認が出来ない際は、長期安心修理サポートセンターまでご連絡ください。また、携帯メールアドレスをご利用の方で、ドメイン指定受信等を設定されている場合、当サイトからお送りするメールを受信することができません。ご自身の設定に合わせて以下のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。【 ml.jp.panasonic.com 】
Q15お店や賃貸住宅に設置している場合も申込できますか?
店舗・共用施設など、一般家庭用以外でのご使用の場合はお申込みいただけません。(例:飲食店、幼稚園、寮など)
賃貸住宅(アパート、戸建借家など)の場合は、対象商品・保証可能な年数が異なりますので、詳しくは長期安心修理サポートセンターへお問合せください(当ウェブサイトからのお申込みはできません)。
Q16販売店が申込みをすることは可能ですか?
法人様向けサービス「まごころ修理保証制度」をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。
Q17契約内容確認書を紛失したのですが、再発行できますか?
契約内容確認書の再発行は行っておりません。ただし、お客様のご契約の確認がとれましたら、長期安心修理サービスの対象となります。
Q185年または8年保証の契約をした後に10年保証に変更できますか?
途中の変更はできません。
Q19契約後の名義変更は可能ですか?
可能です。長期安心修理サポートセンターへご連絡ください。
Q20契約が満了したら更新は可能ですか?
ご契約満了後の更新は行っておりません。

◎修理に関して

Q1修理依頼したい場合、どこへ連絡すればよいのでしょうか?
契約者様専用の修理受付フリーダイヤルへご連絡ください。(契約内容確認書と同封のシールに記載しております。)
Q2サービス期間中、修理の回数や金額に上限はありますか?
サービス対象の修理については、回数や金額の上限はございません。
Q3契約期間中、修理は全て無料ですか?
免責事項の修理は有料になります。詳しくは長期安心修理サービス規定をご確認ください。
Q4保証の対象にならない修理は具体的にどんな修理ですか?
例えば、不具合の原因が汚れによる詰まりや外部からの衝撃による破損などによる場合、シーリング材の劣化の場合、取扱説明書や注意ラベルなどに反するご使用の場合、天災による場合などです。詳しくは長期安心修理サービス規定をご確認ください。
Q5消耗品の交換は保証の対象にならないとありますが、具体的に消耗品とはどんなものですか?
(1)お客様がご自身で容易に交換できるもの
例:グリルの焼き網・受け皿、グリル扉のパッキン、ガスコンロのバーナーキャップ、フィルター、浄水カートリッジ、電池、電球、ゴム栓、風呂ふた など
(2)エコキュート・電気温水器の減圧弁、逃し弁:専門スタッフによる交換が必要ですが、消耗品のため修理時に部品代のみお客様のご負担となります。
Q6商品が色あせしてきた場合でも、サービスの対象になりますか?
経年劣化などで色あせしたものは、対象外となります。
Q7新しい商品に交換してもらえませんか?
長期安心修理サービスは修理対応を基本としておりますので、お客様のご希望による契約商品の交換はいたしておりません。
Q8施工に起因する不具合は長期安心修理サービス対象外となっていますが、例えばどのような状態のことですか?
商品の故障ではなく、設置工事に関する部分に原因があった場合です。(例えば、エコキュートで配線の不具合により、リモコン画面が表示されないなど)なお、施工の不具合の場合にはお客様から購入店様(工事店様)へご相談をお願いいたします。
Q9もうすぐ契約期間が終わるので、一度点検してもらえませんか?
点検サービスはしておりません。長期安心修理サービスは、商品に不具合が生じた時に修理するサービスです。
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