お客様の声:太陽光発電・蓄電池一覧に戻る

一覧

TOP

太陽光発電・蓄電池:お客様の声

Aさま

一覧に戻る

光熱費削減に大満足

4人家族で月平均2,000円台!1人暮らしの家より電気代が安いの!

  • 広島県呉市
搭載規模 7.68kW
設置方向
蓄電システム あり

アノ噂はホント?えー、そんなことないじゃん!
パネル選びは、いろいろな面から検討しました。
発電効率はもちろん、一般的な太陽光発電のパネルは取り替え時期が15年とか、20年とか聞いていたので、パナソニックのパンフレットで同じパネルを23年間も使い続けている ※開発者の方の話を読んでビックリ!1つのものを長く使いたい!と思っていたので、少々高くても実績でパナソニックを選びました。
※太陽光発電お客様実感リポートvol.6参照。上記実績は一例であり、保証値でありません。

人生で一番エアコンを使った夏。それでも安い!うれしい!
太陽光発電を設置して2年ですが、今年は6月頃からムシムシ暑くて、昼も夜も迷わずエアコン頼み。それでも電気代はひと月2,000円少々でした。こんな金額、一人暮らしの人より安いでしょ!うれしさ半分、驚き半分でした。売電金額は毎月ケタ違い!完全に電気代ゼロ以上の効果が出ています。

太陽光発電は正解でした!創蓄連携で大正解へ!
先月、蓄電池を入れて創蓄連携に設備を拡大しました。
朝や夕方の買電をもっと少なくすれば間違いなく電気代はもっと下がるでしょ。電力料金プランも深夜電力が安くなるプランに切り替え、光熱費の負担が少ない生活を本格的に始めようと思います。

快適 仕事人

「太陽光発電」は販売後から、お客さまとの本当の長いお付き合いが始まると考えている当社では定期的な発電量チェック訪問などで、接点を増やすように心掛けています。パナソニックの発電量はどのご家庭でもほぼシミュレーション通り。自信をもってOB施主様宅へお伺いできます。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい