お客様の声:バスルーム一覧に戻る

一覧

TOP

バスルーム:お客様の声

Nさま(取材時期:2011年9月)

一覧に戻る

我が家自慢のお風呂

すぐにきれいになって、お風呂掃除に自信がつきました。

  • 愛知県豊田市
  • 新築
サイズ 1.25坪サイズ/コーナー浴槽
商品名 ココチーノ L-class
家族構成 夫婦+子供1人

とことん高級感にこだわった、ご夫婦ご自慢の“岩風呂テイスト”。
この家の一番の自慢は“お風呂”なんです。とにかく家を建てるときに一番時間をかけた部分なんです。知り合いからも「毎日使うものは絶対に妥協しないこと!」とアドバイスを受けていましたからギリギリまで考えました。例えば「コーナー浴槽」。実際に自分が浴槽に入った感じはどうだろう?他の人からはどう見えるだろう?主人以外の人にも見てもらってその意見も参考にしました。浴槽が大きいのでお湯をいっぱい使うかしら?と少し心配しましたが、調べてみたら他の浴槽とそれほど変わらなかったですし、なによりあの高級感がとっても良くて!これならこじんまり入らなくていい!生涯に一度建てる家だから、と思いきりました。壁パネルと色の組み合わせも最後の最後まで考えました。主人も私も温泉や銭湯が好きなので「岩風呂みたいでいいよね!」って大満足です!

子育てしながらのお風呂掃除も、サッとできて気持ちまでラクに。
「ココチーノ」はお掃除した後の疲れが以前(社宅のお風呂)とは全然違います。浴槽もスポンジと洗剤でちょっと洗って、シャワーで洗い流すだけで水アカが本当にきれいに落ちます。「W節水シャワー〈ささっとワイドモード〉」はシャワーが横一直線に出るのでトンボをかけるみたいに、上からずーっと泡を追っていくとあっという間に泡が下に落ちていきますね。小さい子供がいると、時間のかかるお風呂掃除はお昼寝の時間を狙ったり、夫婦交替で真夜中にすることもありましたが、いまは2、3分ほど…子供が朝のテレビを見ているちょっとのスキにできてしまいますから子育てしながらでも苦でなくなりました。

排水口のお掃除は〈ささっとワイドモード〉
手元ボタンで水勢を調節しながら使っています。狙った汚れを手早く洗い流せて「こんな使い方もできるんだ」って、思わぬ発見です。

ピカピカになってまるでゆでたまごのよう。
はじめて子供を「酸素美泡湯」に入れたとき、顔の血流が良くなったのか、笑っちゃうくらい顔がツルツルでした。私も毎日浸かっていますが「化粧水がいらないかな?」と思うほどお風呂上りは肌がしっとりしていますね。カラダのあたたかさもずっと残っている感じで、いい温泉に入った後みたいです。
酸素の泡だから肌の弱い子供でも気兼ねなく入れることができますね。主人も元々長風呂だったのに「酸素美泡湯」を使いだしてから、さらにお風呂の時間が長くなりましたね。夏場でもしっかり肩まで浸かって"白いお湯"を楽しんでいるようですよ。旅行1回分くらいの値段で、家に居ながら温泉気分が毎日楽しめるんだから、すっごく安かったと思いますよ。将来はテレビなども付けて、もっともっとお風呂を楽しみたいです!

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい