Panasonic

「個人情報の利用目的」「WEB修理受付・出張修理サービスについての規約」は、WEB修理受付・出張修理サービスをご利用いただくお客様にご同意いただく内容です。
本サービスをご利用いただく場合は、内容を十分にご理解いただき「同意する」ボタンをクリックしてください。同意いただけない場合は「同意しない」ボタンをクリックいただきますが、本サービスはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

パナソニックLSテクノサービス「個人情報の取扱いについて」

  1. 1. 事業者及び管理者
    パナソニックLSテクノサービス株式会社
    個人情報保護管理者;人事部 取締役
  2. 2. 個人情報の利用目的
    1. (1)お客様より依頼されたパナソニック葛yびパナソニックグループ関係会社が製造、販売する製品の修理・メンテナンス、およびご相談への対応
    2. (2)電話やハガキなどによる修理完了後の製品の調子お伺い及びご意見のお伺いなど
    3. (3)パナソニック㈱及びパナソニックグループ関係会社が取り扱う商品、サービスについての提案、その他の情報提供(カタログなどの送付を含みます)
    4. (4)その他サービス開発等、弊社ホームページ掲載事項(本ページの一番下にリンクを掲載)
  3. 3. 個人情報の提供
    あらかじめご本人様からご了解いただいている場合、業務の一部を委託する場合や法令で認められている場合を除き、個人情報を第三者に提供または開示いたしません。
    但し、「個人情報の利用目的」の達成に必要な範囲において、パナソニック関係会社に個人情報(氏名、住所、修理情報等)を提供する場合があります。
  4. 4. 個人情報の委託について
    定めた利用目的のために必要な範囲で、登録した個人情報を業務委託先に取り扱わせることができるものとします。
  5. 5. 個人情報の開示・訂正などのご請求
    ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、 追加または削除、利用の停止、消去および提供の停止(「開示など」といいます。)に応じます。
  6. 6. 個人情報に関するお問い合わせ先
    ご本人の個人情報の開示・訂正・削除に関するお問い合わせは、下記窓口までお願いいたします。
    パナソニックLSテクノサービス個人情報お問合せ総合窓口
    (郵便番号) 〒571-8686
    (住所) 大阪府 門真市大字門真1048
    (TEL) 06-6906-1004
    (メールアドレス) info-ts@gg.jp.panasonic.com
    (URL) https://panasonic.co.jp/ls/plsts/privacy/index.html
  7. 7. 個人情報を入力するにあたっての注意事項
    ご入力上での必須項目を入力いただけない場合は、本サービスの利用が出来ませんので予めご了承下さい。
  8. 8. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
    クッキー等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は、行っておりません。
【クッキー(Cookie)について】
クッキーとは、ウェブサイトを訪問したときに、そのウェブサイトがユーザのハードディスクに書き込む小さなデータファイルで、ユーザの訪問したページを認識するためなどに使われます。
クッキーの情報は、ウェブサイトとユーザのインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)との間でやりとりされますが、ウェブサイト側では、他のウェブサイトが書き込んだクッキーやハードディスクの他のデータを読むことはできません。
クッキーは多くのウェブサイトで使用されていますが、ユーザがブラウザを設定することにより、クッキーを使用しているウェブサイトを訪問しようとしているときに事前にその旨を表示したり、クッキーの受け取りを拒否することができます。
  1. リンク 個人情報保護方針
  2. リンク 個人情報保護法に基づく公表事項
  3. リンク 個人情報の開示などに関するご案内

パナソニックLSテクノサービス「Web修理受付・出張修理サービス」ご利用規約

第1条(対象となるお客様)

本サービスは第2条にて特定するパナソニック株式会社の製品及びパナソニックグループ関係会社が製造、販売する製品(以下パナソニック製品)をお持ちのお客様にパナソニックLSテクノサービス株式会社(以下、当社)が提供するサービスです。 本サービスのご利用は日本国内に居住のお客様に限らせていただきます。海外からのご利用や、日本国外に居住のお客様は、本サービスをご利用いただくことはできませんので、予めご了承ください。

第2条(対象となるパナソニック製品)

  1. 1. 本サービスの対象となるパナソニック製品(以下、対象製品)とします。但し、修理で使用する部品の保有期限によりサービスを実施できない場合がございます。予めご了承ください。
  2. 2. 対象製品は日本国内で販売された日本国内モデルのみとし、海外で販売されたパナソニック製品や海外向けモデルは本サービスの対象とはなりません。

第3条(保証サービスとの関係)

  1. 1. 保証書による保証期間内修理では無料修理させていただきます。なお、修理訪問時に保証書をご提示ください。
  2. 2. ご購入時に別途契約した当社の長期安心修理サービスは、本サービスに適用されません。長期安心修理サービス専用窓口へお電話でご依頼ください。
  3. 3. 販売店様、工事店様、住宅会社様などが独自に定める延長保証(保険)も、本サービスに適用されません。ご契約窓口に修理依頼されることをおすすめ致します。

第4条(本サービスの概要)

本サービスは、Web修理受付、出張修理サービスを一括してご提供するサービスです。

  1. 1. Web修理受付
    お客様がインターネットを介して必要事項を入力していただくことにより、修理のお申し込みができます。
  2. 2. 出張修理サービス
    お客様から修理のご依頼をいただいた後、お電話にて故障診断とお伺いする日程を調整し、お客様のご自宅、またはご指定の場所に当社の修理担当者が伺いします。現地にて再度修理品の故障診断行なった上で、修理を行なうサービスです。

第5条(本サービスのご利用料金)

  1. 1. 本サービスの料金体系
    本サービスのご利用料金は、以下の料金の合計です。
    1. (1)出張料  (お客様のご自宅またはご指定の場所へ訪問させて頂く出張料)
    2. (2)修理技術料 (修理品の見積り診断料および修理作業料)
    3. (3)部品代 (修理作業に使用した部品代)
    ※離島または離島に準ずる遠隔地に出張修理を要望されるお客様には、本サービスに加算料金が必要になる場合があります。
  2. 2. 保証期間内の料金
    保証書による保証期間内修理の場合、修理品と共にご購入年月日、購入店名を明記された保証書をお伺いした時に確認できた時点で無料になります。ただし、保証期間内であっても保証書が添付されていない場合や記載事項に不備がある場合は有料修理となる場合がございますのでご留意ください。また、保証期間内で、使用上の誤りや輸送、落下、施工などによる故障及び損傷の場合にも有料修理とさせていただきます。詳しくは保証書をご覧ください。(施工、取り付けが原因と思われる場合は、販売店様、工事店様または住宅会社様にご相談されることをお勧め致します)
  3. 3. 再修理
    当社が修理を完了した日から3ヶ月以内に同一箇所に同一故障が発生した場合は、再修理料金は無料となります。なお、再修理扱いになるか否かは当社にて判断させていただきます。
  4. 4. 本サービスをキャンセルされる場合
    1. (1)当社の修理担当者がお客様のご自宅または指定された場所へお伺いするまでに、キャンセル頂いた場合は無料となります。
    2. (2)当社の修理担当者がお客様のご自宅または指定された場所へお伺いし、修理品の診断・見積り金額をご提示後にキャンセルされた場合は、出張料と見積り診断料(修理技術料)をお客様にご負担いただきます。
  5. 5. 本サービスが不要になった場合
    修理のご依頼があり、お客様のご自宅または指定された場所へお伺いし、診断の結果、修理品に異常がない場合は、出張料と見積り診断料(修理技術料)をお客様にご負担いただきます。

第6条(本サービスご利用にあたってのご注意)

  1. 1. 出張修理サービスに関して
    1. (1)お客様が修理のお申し込み後、ご指定された連絡先に連絡が取れない場合キャンセル扱い致します。
    2. (2)本サービスにお申し込みいただく修理品内のデータは修理の際、初期設定等に戻す場合がございます。
    3. (3)落下・冠水などで損傷の激しい故障については、修理不可能の場合があります。
    4. (4)料金は、修理完了時にお客様が修理担当者に直接お支払ください。
    5. (5)領収書については当社修理担当者が発行いたします。
  2. 2. その他
    修理に際し必要な電気、水、燃料等と修理スペースを無償にて借用させていただきます。あらかじめご了承ください。

第7条(代替機器類に対するご注意)

修理品の修理期間中、代替機器類の提供などは原則致しません。

第8条(個人情報の取り扱い)

当社は、お客様より入力(登録)いただいたお客様の氏名・住所などの個人情報(以下、個人情報)を、ウェブサイト上に掲載する「個人情報保護方針」「個人情報利用目的」に従い適切に取り扱いします。 また、個人情報は本サービス提供の目的のために、業務委託先に提供させて頂きますが、お客様はあらかじめこれに同意いただいたものとします。

パナソニックLSテクノサービス株式会社
リンク 個人情報保護方針
リンク 個人情報利用目的

第9条(反社会的勢力との関係排除)

当社は、市民社会の秩序や安全に脅威を与え企業活動の健全な発展を阻害する反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団、その他これらに準ずる者をいう)との関係を遮断し、反社会的勢力からの不当な要求には応じません。また、本サービスのお申込時や、受付後にお客様が当該反社会的勢力であることが判明した場合、または次の各号のいずれかに該当した場合、当社は、催告その他何らの手続き及びいかなる損害の補償も要することなく、本サービスの提供を直ちに中止することができるものとします。

  1. (1)反社会的勢力が経営を支配していると認められる関係を有する場合
  2. (2)反社会的勢力が経営に実質的に関与していると認められる関係を有する場合
  3. (3)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的 をもってするなど、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有する場合
  4. (4)反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしている と認められる関係を有する場合
  5. (5)反社会的勢力と社会的に非難されるべき 関係を有する場合

第10条(不当要求行為への対応)

当社は、お客様が以下のいずれかに該当する不当要求行為を看過し難い程度に行った場合、催告その他何らの手続き及びいかなる損害の補償も要することなく、本サービスの提供を直ちに中止することができるものとします。

  1. (1)暴力的な要求行為
  2. (2)法的な責任を超えた不当な要求行為
  3. (3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
  4. (4)風説を流布し、偽計または威力を用いてパナソニックグループの名誉・信用を毀損し、またはパナソニックグループの業務を妨害する行為
  5. (5)その他前各号に準ずる行為

第11条(規約の改定)

本規約は当社によって改定される場合があります。
本サービスの申し込みをした時点での規約が、本サービスに関して適用されます。

第12条(準拠)

本規約は、日本国の法令に準拠します。


以上


改定日:2019年4月1日


「WEB修理受付・出張修理サービス」ご利用規約についてのお問合わせは
パナソニックLSテクノサービス(株) WEB修理受付窓口 責任者
0120−872−150 もしくは 06−6906−1090 (受付時間 9:00〜19:00)


  • STEP1 「出張修理の流れ」のご確認
  • 現在 STEP2 個人情報・修理受付規約のご確認です
  • STEP3 商品故障内容・お客様情報・日程調整電話希望日時の入力
  • STEP4 入力情報の確認
  • STEP5 お申し込み完了
  • お申し込み完了後にメールの受信 添付画像のある方は再送付

ページの先頭へ