ポイント申請に必要な書類(納品書・対象製品証明書および性能証明書)等を掲載しています。
発行についての詳しい内容は、必ず「グリーン住宅ポイント制度 公式サイト」をご確認ください。
【ご注意】
リフォームでポイント申請の場合、工事前後の写真が必要です。
撮り忘れの場合、ポイントの発行はされません。

  • ※「グリーン住宅ポイント制度 公式サイト」に移動します。

エコ住宅設備

リフォーム

納品書(コピー)・対象製品証明書が必要な商品

■対象商品

  • ・節水型トイレ
  • ・節湯水栓

エコ住宅設備(節水型トイレ、節湯水栓)のポイント申請には、納品書のコピー(自由書式:販売店様等発行)と対象製品証明書(指定書式)が必要となります。

■納品書(サンプル)

紛失された場合、ご購入先へ再発行の依頼を行ってください。

  • ※ 販売店様等発行の納品書となります。
  • ※ 納品書は工事施工(事業)者またはお客様がご自身で発行することができません。

■対象製品証明書

グリーン住宅ポイント制度 公式サイト」よりダウンロードください。

  • ※ システムバスの節湯水栓:リフォームでシステムバスの高断熱浴槽と同載の場合、当社発行の納品書(納品確認書)が高断熱浴槽の性能証明書と共に添付されています。
    (2021年3月出荷分から同梱。販売店様等で発行された納品書でも可)
    また、当社発行の納品書(納品確認書)は紛失の際、再発行はいたしませんので、販売店様等でも納品書を再発行ください。
  • ※ 高断熱浴槽は性能証明書が必要で、納品書は不要です。(2021年3月出荷分から同梱)

性能証明書が必要な商品

■対象商品

  • ・高断熱浴槽

高断熱浴槽のポイント申請には、当社発行の性能証明書が必要となります。(納品書は不要です。)
性能証明書は商品に同梱されています。(2021年3月出荷分から同梱)

■性能証明書を紛失、または、同梱されていなかった場合

性能証明書を紛失された場合や商品に同梱されてなかった場合は、お手数ですが、以下の再発行依頼書に必要事項を記載いただき、パナソニックグリーン住宅ポイント相談室へFAXにてお送りください。

  • ※ FAX番号は「性能証明書再発行依頼書」内に記載されています。

専用納品書と対象製品証明書が必要な商品

■対象商品

  • ・高効率給湯機(エコキュート)

高効率給湯器(エコキュート)のポイント申請には、専用台紙の納品書(保証書のコピーを貼り付け)と対象製品証明書(指定書式)が必要となります。

■専用納品書

下記の専用納品書に保証書のコピーを貼り付けご使用ください。
(納品書の販売事業者は「対象製品証明書」の工事施工者名と同一でないこと

■対象製品証明書

グリーン住宅ポイント制度 公式サイト」よりダウンロードください。

バリアフリー改修

リフォーム

性能証明書が必要な商品

■対象商品

  • ・ホームエレベーター

■性能証明書発行について

バリアフリー改修(ホームエレベーター)のポイント申請には、弊社発行の性能証明書が必要となります。
発行依頼は、ご購入された販売店様等より、当社営業所へ依頼お願いします。

■性能証明書を紛失された場合

ご購入された販売店様等より、当社営業所へ依頼いただくか、 お電話にて「パナソニックグリーン住宅ポイント相談室」まで、
・送付先情報(宛先、住所、電話番号、お施主様・物件名称)
・元請の住宅会社様・工務店様等の会社名を連絡ください。

グリーン住宅ポイント制度に関する
お問い合わせ先

グリーン住宅ポイント事務局

お問い合わせの電話番号:携帯電話で0570-550-744に電話をかけます。ナビダイヤルでお繋ぎします。IP電話等は次のリンクからおかけください。 IP電話等からのお問い合わせ先電話番号:IP電話等で042-303-1414に電話をかけます。

受付時間9:00~17:00(土・日・祝含む)

※ 電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。通話料がかかります。

パナソニック
グリーン住宅ポイント相談室

お問い合わせの電話番号:0120-878-020に電話をかけます。

受付時間9:00~17:30(土・日・祝日・GW・夏季休暇・年末年始を除く)

※パナソニックの対象商品に関する問い合わせ窓口になります。

※ 制度全般に関する問い合わせは、国土交通省 グリーン住宅ポイント事務局まで。

※追加工事の可否の判断はお答えすることはできません。

※ 電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。