機器(コントロール)

対象機器について、状態確認や操作を行うことができます。

電気錠システムの場合

操作したい電気錠システムの表示をタップすると、操作画面が表示されます。

※電気錠システムは、閉める操作のみ可能です。

※Wi-Fiルータのセキュリティ設定として、次の設定を行うことをおすすめします。設定方法等は、お使いのWi-Fiルータの取扱説明書をご覧ください。

エアコンの場合

操作したいエアコンの表示をタップすると、操作画面が表示されます。

メーカー別のエアコンの操作設定についてはこちら。

床暖房の場合

操作したい床暖房の表示をタップすると、操作画面が表示されます。

※「>」表示のある項目のみ操作できます。

※機種によっては、状態の表示が変わるまで時間がかかる場合があります。

空気清浄機の場合

操作したい空気清浄機の表示をタップすると、操作画面が表示されます。

※「>」表示のある項目のみ操作できます。

電動窓シャッターの場合

操作したい電動窓シャッターの表示をタップすると、操作画面が表示されます。

※「>」表示のある項目のみ操作できます。

※機種によっては、状態の表示が変わるまで時間がかかる場合があります。

窓サッシの場合

確認したい窓サッシの表示をタップすると、窓サッシの動作状態が表示されます。

※「>」表示のある項目のみ操作できます。

エコキュートの場合

操作したいエコキュートの表示をタップすると、操作画面が表示されます。

※「>」表示のある項目のみ操作できます。

※エコキュートが、計測ユニット、スマートコスモ用通信アダプタを経由する場合は、状態確認のみできます。操作はできません。

※ふろ自動設定(ふろの湯張り)の操作を行う前に、浴槽内に人がいないこと、栓の閉め忘れがないことをご確認ください。

※「沸き増し」とは、手動でお湯を貯湯タンクに入れることです。操作画面では、貯湯量の確認、沸き増し状態の確認、沸き増し操作を行うことができます。

※機器(コントロール)の対象機器一覧のエコキュートの画面では、次の図の例のように、『ふろ自動停止』、『停止中』と2つの状態が並んで表示されます。これらは、それぞれ、『ふろ自動』の設定と、『沸き増し状態』の状態を表しています。

エネファームの場合

操作したいエネファームの表示をタップすると、操作画面が表示されます。

※「>」表示のある項目のみ操作できます。

※2017年より以前のモデルのエネファームの場合は、動作状態確認のみできます。操作はできません。

※パーパス製エネファーム、ノーリツ製エネファームの場合、発電動作設定を行うことはできません。

ガス給湯器の場合

操作したいガス給湯器の表示をタップすると、操作画面が表示されます。

※「>」表示のある項目のみ操作できます。

レンジフードの場合

操作したいレンジフードの表示をタップすると、操作画面が表示されます。

※「>」表示のある項目のみ操作できます。

電気自動車充電器の場合

操作したい電気自動車充電器の表示をタップすると、操作画面が表示されます。

※「>」表示のある項目のみ操作できます。

ページの先頭に戻る

INDEX