食事 – パナソニック高齢者向け住宅 | エイジフリーハウス | Panasonic http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog Just another WordPress site Tue, 09 Jan 2024 07:43:34 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.9.4 ふわふわ鰻を七輪で焼き上げた、贅沢な食事イベント開催! http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_life_kanto/agefree_life_kanto-3941/ Fri, 21 Jul 2023 04:30:10 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_life_kanto&p=3941 皆さまこんにちは。

先日実施した食事イベントのご報告です。

和食料理のプロであり、割烹着がよく似合う料理長が、七輪を使って鰻を焼き上げ、一人ひとりに丹精込めてご提供しました。

焼きたてのうな重が、食欲をそそる香ばしい香りを漂わせながら、テーブルに運ばれると、ご入居者の表情も一気に明るくなります。

ふわふわとした身の食感が、口の中でとろけるように広がる様子は、まさに至福のひととき。

料理長の熟練の技術が光る、贅沢な味わいをお楽しみいただきました。

お食事を囲みながら、ご入居者同士が楽しい会話を交わす姿も随所で見られ、イベントの成功を実感できました。

ご入居者にとって、特別なひとときを提供できることが私たちの喜びです。今後もさまざまな楽しいイベントを企画し、ご入居者様に笑顔と感動をお届けできるよう努めてまいります。

次回のイベントもお楽しみに!本日はありがとうございました。

]]>
笑顔がパンデミック http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_life_kanto/agefree_life_kanto-3068/ Mon, 26 Jun 2023 02:11:01 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_life_kanto&p=3068 こんにちは!文京湯島です。

 

先日、キッチンカーで23区を周ってらっしゃる

出張パン屋さんにお越しいただきました。

 

なかなかご自身でお買い物に行くことが難しい方でも

施設の敷地内であれば「自分で選んで買える!」のではないか

ということで企画したイベントです。

エッセン様より掲載許可をいただいております。

 

【菓子パン】【総菜パン】【季節の果物】など、

よりどりみどりのパンを多数ご用意いただいております。

 

地域の方も購入可能ですのでキッチンカーをお見かけになられましたら

是非お手に取っていただければと思います。

 

 

お客様もどれにしようかと悩まれておりました。

購入されたパンは、おやつや翌日の朝食で召し上がっておられました。

 

次回もお楽しみに!!

 

]]>
「お寿司フェスタ開催!熟練の料理長が握る極上の一品」 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_life_kanto/agefree_life_kanto-1784/ Fri, 19 May 2023 00:54:32 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_life_kanto&p=1784 みなさんこんにちは!

文京湯島では5月18日にお寿司フェスタを開催いたしました。

 

握ってくださるのは

施設内の厨房にて毎日美味しいお食事を作ってくださる料理長!

もともと割烹料理屋の経験もある方なので、

繊細な技術を要するようなお料理が得意な料理長です。

今回はマグロ、海老、カツオ、鯛、勘八などをご準備いただきました。

 

中でもお客様に好評だったのが、鯛のお寿司と急遽サプライズでご準備いただいた

マグロの漬けでした。

しっかり漬かっておりとてもおいしかったです。

お客様も「おいしい」と仰ってくださり、とても良い笑顔を職員へプレゼントしてくださいました。

 

その笑顔を見た職員は…「次は何を開催しようかなぁ」「何食べたいかな~」など

もう既に考えている様子でした!

私もこうやって書きながら、次回が待ち遠しい気持ちです。

]]>
スタッフブログページ公開のお知らせ http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_life_kanto/agefree_life_kanto-624/ Fri, 31 Mar 2023 01:00:52 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_life_kanto&p=624 この度、ブログページを開設いたしました!

少しでも施設での暮らしを感じ取っていただけるよう、

エイジフリー・ライフ文京湯島のスタッフが

日常のご様子や、イベント情報、施設で行うケアやリハビリなどを

ブログでご紹介いたします。

 

気になることなどございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。

]]>