豊中庄内栄町 – パナソニック高齢者向け住宅 | エイジフリーハウス | Panasonic http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog Just another WordPress site Tue, 09 Jan 2024 07:43:34 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.9.4 100歳のお誕生日!! http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_house/agefree_house-10032/ Wed, 29 Nov 2023 06:40:59 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_house&p=10032 HAPPY BIRTHDAY!!

豊中庄内栄町のご利用者様が、100歳のお誕生日を迎えられたのでみんなでお祝いをさせて頂きました~

 

 

スタッフ考案の誕生日ケーキも用意させて頂きました💛

ご本人様は甘いものが苦手ということで、スポンジの代わりに杏仁豆腐を使うことにしました!!

また、「みかんが食べたい」と仰られていたので、「みかんとバナナ」をトッピングさせて頂きました!

 

 

ハッピーバースデイの合唱後に、ご本人様にケーキ入刀もして頂きました~🔪

ご本人様だけではなく、同席いただいたご家族様も大喜びされていました📷

 

ご家族様からご本人へお祝いの言葉を伝えてもらい、他のご入居者もスタッフもみんなが大満足の誕生日会でした!

これからも長生きして笑顔を沢山見せてくださいね♡

 

]]>
「かぼちゃを使ったケーキ」を作りました!!🎃 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_house/agefree_house-9149/ Thu, 16 Nov 2023 12:04:20 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_house&p=9149 ☆今回は「ハロウィン」にちなみ、

ご入居者様とスタッフが一緒にかぼちゃのケーキを作りました🎃

 

 

 

☆皆さま、凄まじい手さばきでさすがでした👍

 

 

とっても良い表情で幸せそうですね~(^^♪

みなさん、ペロリと完食!!!!!

 

 

💛また次回以降の更新をお楽しみ💛

 

]]>
祝‼百寿‼ http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_house/agefree_house-7498/ Fri, 06 Oct 2023 13:15:33 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_house&p=7498 今回はおめでたい報告をさせていただきます。

エイジフリーハウス豊中庄内栄町の利用者様の中でもう少しで

百寿を迎える方がお二人もいらっしゃいます!

 

百寿のお祝いに国から賞状と記念品を贈呈されました。

お二人ともとてもいい顔をされていますね!

お二人とももう少しで百歳になるとは思えないほど毎日元気に過ごされており、スタッフの私たちが逆に元気をもらっています。

 

これからもすべての利用者様が毎日楽しく元気に過ごしていただけるように豊中庄内栄町のスタッフみんなで協力して頑張っていきたいと思います!

]]>
エイジフリー25周年 夏の感謝イベント開催!! http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_house/agefree_house-5247/ Tue, 15 Aug 2023 08:15:06 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_house&p=5247 エイジフリーハウス豊中庄内栄町では

日頃よりお世話になっております皆様へ感謝の気持ちを込めて、7月19日に弊社創立25周年の感謝イベントを開催しました。

ご家族様にも参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。

今回のブログでは、その様子をお届けいたします。

昼食は、数種類の中からお好きな寿司を選んでいただきました。

普段は少食の利用者様もこの日はしっかりと完食されていました。

昼食後のひと時は、スタッフによる紙芝居を楽しまれました。

ホッと太鼓~神戸和太鼓集団さんがお祝いに和太鼓を披露してくださいました。

とても迫力があり、皆さま喜んでおられました。

和太鼓チームの方より叩き方の伝授を受けて、チームの方とのコラボも実現し有意義なひとときを過ごせました。

最後は全員で記念撮影をし、笑顔でイベントを終えることができました。

]]>
【初投稿】エイジフリーハウス豊中庄内栄町です。よろしくお願いします! http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_house/agefree_house-2515/ Sat, 27 May 2023 08:08:54 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_house&p=2515 エイジフリーハウス豊中庄内栄町のブログ初投稿となります。

 

ご利用者の日常、イベントやレクリエーション等の

様子を発信していく予定です。よろしくお願いします。

 

初投稿は「母の日イベント」の様子になります。

 

スタッフよりご利用者へ日ごろの感謝を込めて

お手紙と手作りのカーネーションをプレゼントさせていただきました。

 

皆さまニコニコ良い表情ですね~

とても喜ばれていました!

スタッフと一緒にあやとりもしました。

皆さま昔を思い出して楽しんでおられました!

 

次回以降の更新をお楽しみに!!

 

]]>
スタッフブログページ公開のお知らせ http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_house/agefree_house-745/ Thu, 06 Apr 2023 08:00:02 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_house&p=745 この度、ブログページを開設いたしました!

少しでも施設での暮らしを感じ取っていただけるよう、

各施設のスタッフが日常のご様子や、イベント情報、施設で行うケアやリハビリなどを

ブログでご紹介いたします。

 

気になることなどございましたら

お気軽に各施設までお問い合わせくださいませ。

]]>