八王子高倉町 – パナソニック高齢者向け住宅 | エイジフリーハウス | Panasonic http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog Just another WordPress site Tue, 09 Jan 2024 07:43:34 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.9.4 あんみつレクを実施しました! http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_house/agefree_house-10093/ Thu, 30 Nov 2023 01:21:37 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_house&p=10093 先日エイジフリーハウス高倉町ではおやつレクイベントを開催しました。

今回は毎年恒例!あんみつを作り、皆様に召し上がっていただきました!

このイベントではなんと!

皆さまご自身でお好きなようにあんみつを盛り付けることが出来るのです!

 

ホイップクリームを一緒にしぼったり♪

果物を盛りつけたり♪

作って楽しく、食べておいしく!いつも以上に笑顔あふれる様子で皆様に大変喜んでいただきました♪

 

 

 

今後も皆様にお楽しみいただけるようなアクティビティを開催いたしますので

どうぞよろしくお願いします。

 

]]>
園芸レクをやりました!!! http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_house/agefree_house-9270/ Fri, 17 Nov 2023 08:21:45 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_house&p=9270 こんにちは、エイジフリーハウス八王子高倉町です。

今回は園芸レクの様子を伝えたいと思います。

皆様に季節感を味わっていただきたく、季節の変わり目に園芸レクを行っております!

施設の庭を利用して球根を植えています!!

今回はチューリップの球根を植えています。

成長具合をブログで報告させていただきます!

また施設の玄関に飾るお花も一緒に皆さんで作りました!

これからは野菜作りの様子なども、ブログにてお伝えしていきます。

エイジフリーハウス八王子高倉町では、現在空き部屋が1部屋ございます。

お気軽にお問合せ、見学にいらしてください!

園芸好きの方、お待ちしております!!

 

 

 

 

]]>
今年のハロウィンにむけて!! http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_house/agefree_house-6421/ Thu, 14 Sep 2023 07:18:38 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_house&p=6421 こんにちは! エイジフリーハウス八王子高倉町です。

皆さま、こちらの植物、何かお分かりですか??

エイジフリーハウス八王子高倉町には施設の前にちょっとしたお庭があるのですが、ある日突然とても立派で元気な葉っぱがニョキニョキと成長して、

ついには綺麗な黄色い花が咲きました。いったいこれは何??と調べたところ、どうやら【かぼちゃ】らしいと分かりました。(なぜ生えてきたのかは謎です???)

そこからインターネットでかぼちゃの作り方を調べて、雄花と雌花を人工的に受粉させるといいらしい、などなどスタッフが教えてくれました。

うまく受粉が成功すると~~

このような可愛いかぼちゃの赤ちゃんができます。

そしてみるみるうちに成長して

あっという間に立派なかぼちゃ?の姿に成長しました!

こんなに立派に成長したのも、入居者様の毎日の手厚い水やりのおかげです!!

毎日ありがとうございます!!!

ハロウィンにむけて、新しく成長中のかぼちゃも増えています。

めでたく2個出来ましたら、1個はハロウィンに使って、もう1個は皆さんで美味しくいただきましょう!!!

]]>
皆さまで七夕飾りを作りました!! http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_house/agefree_house-2763/ Tue, 27 Jun 2023 05:20:28 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_house&p=2763 こんにちは、エイジフリーハウス八王子高倉町です。

本日は毎年恒例の七夕飾りを皆さまで作成しました!

それぞれご自身が織姫・彦星の短冊を作って、笹の葉に付けられました!

お願いごともそれぞれですが、やっぱり平和な世界を願う方がとても多いです。

皆さまがいつまでもお元気で過ごされますように!!

]]>
スタッフブログページ公開のお知らせ http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/agefree_house/agefree_house-745/ Thu, 06 Apr 2023 08:00:02 +0000 http://websg11.mew.co.jp/agefree/facility_care/agefree-house/blog/?post_type=agefree_house&p=745 この度、ブログページを開設いたしました!

少しでも施設での暮らしを感じ取っていただけるよう、

各施設のスタッフが日常のご様子や、イベント情報、施設で行うケアやリハビリなどを

ブログでご紹介いたします。

 

気になることなどございましたら

お気軽に各施設までお問い合わせくださいませ。

]]>