お客様の声:太陽光発電・蓄電池一覧に戻る

一覧

TOP

太陽光発電・蓄電池:お客様の声

Wさま

一覧に戻る

この調子でバンバン発電してね!

遂にわが家もパナソニックの太陽光発電!

  • 愛知県三河安城市
  • リフォーム
搭載規模 3.66kW
設置方向
勾配

元が取れるかシンパイ…、いまは安堵感でいっぱい!
太陽光発電の検討中は、この「お客様実感リポート」も参考にしました。いろんなご家庭の事例を「すごい効果だね」と羨ましく思いながら何回も見ましたよ。「わが家もうまくいくかなぁ」と心配でしたが、発電量はほぼシミュレーション通り。電気代削減金額と売電金額で月平均1万円、上々の経済効果です!

家事後のクールダウン、気兼ねなく涼んでいますよ!
自家発電にすると電気を使う気持ちにゆとりができます。一番実感できるのがエアコン。夏は昼中でも「エアコンはもったいない」と我慢、我慢でしたが、いまは家事にひと段落ついたら休憩を兼ねてリモコンをピッ!わが家は冬の暖房にもエアコンを使いますので、太陽光発電のおかげで気兼ねなく使えるようになったのはうれしいです。

保証期間でもパナソニック!15年間もあれば安心!
パナソニックは機器瑕疵保証が15年※も付いているというのは、導入の大きな決め手の一つになりました。やはり金額の大きな買い物ですから、耐久性は心配。でも、それだけの長期間保証してもらえるなら、ちょうどローン返済が終わるのが15年ですから、減価償却できるまで保証してもらえる計算なので安心です。※保証対象機器につきましては「住宅用 太陽光発電システム」カタログをご覧ください。

快適仕事人

私たちが取り扱っている太陽光発電は、店頭やネットショッピングで手軽にご購入いただける類いのものではありません。だからこそ、すべてのお客様に対し、常に最高レベルのプラン提案、工事、アフターフォローなどを目指しており、当社が推奨するパナソニックのパネルは性能も保証期間も私たちの高い志しとマッチしております。

ご採用商品

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい