お客様の声:キッチン一覧に戻る

一覧

TOP

キッチン:お客様の声

Yさま

一覧に戻る

主人がキッチンに立ってくれるなんて、計算外の効果でした。

子供の誕生をきっかけに新築されたYさま。色々なメーカーのキッチンを見て、トリプルワイドIHの入ったパナソニックのキッチンをご採用されました。3口横並びで使えるので、自分たちのお食事をつくりながら離乳食もつくられるそう。ご主人がお料理づくりを手伝ってくれることが増え、奥様も喜んでおられます。

  • 福岡県大野城市
  • 新築
キッチン トリプルワイドIH

ほとんどのキッチンを見てから、決定されました。
子供が生まれたのをきっかけに家を建てようと決め、いろいろな設備を検討しました。キッチンは、こちらで見られるメーカーのものはすべて見たと思いますね。最終的には工務店さんのおすすめもあり、パナソニックのキッチンにしました。いままでマンションだったので、明るく広いリビングにしたかったので、このキッチンはまさにぴったりだったと思います。

横幅のある『トリプルワイドIH』だから、二人で並んでお料理づくり。
以前はガスコンロを使っていて、奥のコンロはお湯を沸かすくらいにしか使っていませんでした。新しいキッチンでIHにするときも、奥のコンロは使わないなあと思っていました。でもこの『トリプルワイドIH』なら、3つのコンロが並んでいるので使いやすさがまるで違います。私たちのお料理をつくりながら、子供の離乳食も同時につくれて助かっています。また、横幅が広いので立ちやすいのか、主人が料理づくりを手伝ってくれることが増えました。これはこのキッチンにした計算外の効果でしたね。

使いやすいキッチンは、子育てしやすいキッチン。
子供はまだ8か月ですから手間も掛かります。このキッチンなら、シンクやIHもサッと拭くだけできれいになります。グリルがないので魚はフライパンで焼いていますが、グリルがないからその分掃除の手間もかかりません。サッと片付けて子供との時間を楽しんでいます。また、IHのタイマーを使えば、キッチンにつきっきりにならなくてもいいし。保温機能を使えば、子供の食事と親の食事がずれてもおいしく食べられるし。子供が大きくなったら、このキッチンで一緒にお料理をつくろうと今から楽しみにしています。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい