お客様の声:キッチン一覧に戻る

一覧

TOP

キッチン:お客様の声

Mさま

一覧に戻る

お料理好きの主人が、一番に気に入りました。

ご主人がお料理好きというMさま。ご採用されたトリプルワイドIHもご主人が気に入られたそう。ポイントは2人並んで調理できる幅の広さ。夫婦でお料理を楽しまれています。

  • 群馬県高崎市
  • 新築
キッチン トリプルワイドIH

ご主人の決め手は、『トリプルワイドIH』だったそうです。
主人は、もともとお料理づくりが好きで、今回キッチンを選ぶときも、使う立場でいろいろ検討してくれました。その主人が気に入ったのが『トリプルワイドIH』のパナソニックキッチンでした。いままでのコンロは、奥の一つを使わなかったし、幅が狭いので二人が立ちにくかった。でもこれなら横にコンロが並んでいるので、私がお料理をしているときも、横で一緒に調理ができると思ったのでしょうね。

ご主人の予想通り、二人並んでお料理づくりを楽しまれています。
パスタが主人の得意料理で、私がスープをつくっている間に、あとの2口のコンロを使ってパスタをゆで、ソースを仕上げていきます。いままでのIHなら、一緒につくるなんてことができず、キッチンの取り合いになっていたかもしれませんね。手前のスペースは、二人で調理をするときの材料を置いたり、子供や主人のお弁当を詰めたりするときに重宝しています。それにこのスペースがあることで、油ハネも床まで届かないようで足元の汚れも無くなったようです。

グリルがないことで、お掃除もずいぶん楽に。
実は、主人の実家は魚屋さんで、魚料理もよくつくります。もちろん焼魚も定番メニュー。ところが気に入った『トリプルワイドIH』にはグリルが無い。ずいぶん悩みましたが、魚はフライパンで焼けると聞き決心しました。いまでもよく魚を焼きますがなんの問題もありません。グリルがないのであの面倒だった掃除もしなくてすみ、結果助かっています。IHそのものの段差がなく、キッチンのシンクに継ぎ目がなく、毎日のお手入れはサッと拭くだけ。本当にこのキッチンにしてくれた主人には感謝しています。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい