お客様の声:キッチン一覧に戻る

一覧

TOP

キッチン:お客様の声

Yさま

一覧に戻る

中古マンションをリフォーム!使い勝手重視で選んだ対面キッチンだから、作業がはかどります。

【リフォムスのここに満足!】
二人で並んでも、ひろびろ
触らずに水が出る水栓に
家族4人分の食器もすっきり

  • 東京都墨田区
  • 2013年09月 施工
  • リフォーム
商品名 リフォムス
家族構成 ご夫婦+娘さん2人

娘も料理をするようになり、火が出ないIHに決めていました。二人並んで使える広さで、これからは手伝ってもらえそう。
以前はガスコンロを使っていましたが、娘が使うようになり、安全性を考えて火が出ないIHにしようと決めていました。
トリプルワイドIHは、二人並んでもゆったりした広さ。手前にお皿を置けるスペースがあるので、盛り付けもラクにできますね。

吐水口の下に、手や食器を近づけると水が出るから、汚れた手で水栓を触らずにすむので、とっても便利。
汚れた手で、水栓を触ることに抵抗があったので、センサー水栓にしたいと思っていました。食器を洗うとき、水を出したり止めたりするのが面倒ですし。この水栓なら、吐水口の下に食器を近づけると自動で水が出るので、本当に便利。
人造大理石の質感も気に入っています。

地震のことを考えると、ぎっしり入った食器棚は心配。造り付けなら安心だし、天井いっぱいまで収納できます。
以前は大きな食器棚に、食器をぎっしり入れていましたが、地震で倒れることが心配でした。造り付けのカップボードなら、その心配もなく、美しく納まってすっきり。1ヵ所にまとめて収納できて、取り出しも便利になりました。
シンク下の収納も、開き扉から引き出しタイプになって、中が見やすいですね。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい