お客様の声:バスルーム一覧に戻る

一覧

TOP

バスルーム:お客様の声

Iさま(取材時期:2016年4月)

一覧に戻る

毎日のお風呂が夫婦共通の楽しみ!

酸素のお湯も、あたたかさも、使いやすさも大満足です。

  • 兵庫県相生市
  • リフォーム
サイズ 1216サイズ

酸素美泡湯を堪能したくて、リフォムスを選びました。
(ご主人)ショウルームで手をつけた時の、お湯のスルッとした感じ、やわらかさ加減に一目惚れしました。高齢になると熱いお湯は身体に堪えますが、酸素美泡湯だったら、ぬるめのお湯でも十分あたたまります。冬でも寝る時にこたつが要らないほど、全身ぽっかぽかです。

(奥さま)私は酸素美泡湯を使うようになってから、手の肌がツルツルしてきたような気がします。友達に手を見せたら「うゎ~、ツヤツヤ~」って驚かれます。以前はお風呂上りにハンドクリームをつけていましたが、いまは何も。お風呂から上がったらそのまま。それでも、自慢したくなるほどツルツルです!

“手すり”っぽくない、このデザインがいいですね。
「おきラク手すり」は、誰も一見手すりとは思わないですよね。そこがいいです!しかも、収納と一体になっているので、目線の高さにシャンプーや石鹸などを置くことができて、手にも取りやすい。
白く、明るい浴室空間に、あえて木目調の色柄を選択したのは、安全性を考えて。手すりだと知りつつも、もし何かあったら瞬間的に手すりが目立ちやすいようにと考えて選びました。

残り湯は翌日の昼になっても十分あたたかいです!
リフォムスの浴槽はお湯が冷めにくいと聞いていましたが、本当ですね。前の晩の8時くらいに入ったお風呂の残り湯が翌日のお昼になっても、あたたかいままです。朝の畑仕事から帰って来て、汚れや汗を流すには、ちょうどいい温度のお湯です。
家内は残り湯を洗濯に使っています。あたたかいと洗剤の溶け具合がいいからなのか、汚れがきれいに落ちると喜んでいます。リフォムスの残り湯は利用度が高いですよ!

浴室全体があたたかいと、介助にも余裕が出ますね。
お風呂はいつも主人と一緒です。私が先に入って自分のことを済ませてから、主人の入浴が始まります。移動の際に身体を支えてあげるなどの介助が必要なんですが、冬は予備暖房のおかげで夫婦共々とても助かっています。足元も浴室もぽっかぽか。ヒートショックの不安がなくなりましたし、あたたかいと主人を支える動きにも、気持ちにも余裕ができてます。主人も安心して私に介助を任せてくれています。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい