お客様の声:バスルーム一覧に戻る

一覧

TOP

バスルーム:お客様の声

Yさま(取材時期:2009年4月)

一覧に戻る

もっとお風呂好きに

お風呂好きの家族がもっとお風呂好きになりました。

  • 東京都世田谷区
  • リフォーム
サイズ 1坪サイズ/ナナメ浴槽
商品名 ココチーノ L-class
家族構成 夫婦+子供2人

浴槽がツヤツヤに光って、第一印象で惹かれました。
以前、キッチンのリフォームをリファインさんにお願いして、使い勝手がとてもよくなったので、今回もお任せしました。お風呂や玄関、外装などをリフォームしたんですが、お風呂選びには一番時間がかかりました。家族が一番こだわった部分でもあるので、みんなでショウルームにも行きました。「ココチーノ」を見たとき、なんといっても、浴槽の高級感に惹かれました。照明に照らされてツヤツヤに光った感じが、とくにきれいでしたね。いま、わが家で使っているキッチンのカウンターが人造大理石なので、ある程度その良さは知っていましたが、目のあたりにするとちょっと想像以上でしたね。さわってみても、ツルツルで、「これだ!」と思いました。

「ナナメ浴槽」で、みんながすっかり長湯に。
うちの家族は男性(ご主人と2人の息子さん)が多いので、新しいお風呂には「ゆっくり入りたい」「例えばホテルのようなお風呂がいい…」が希望だったので、このお風呂なら後々まで満足できる!と思って家族の意見一致で決めました。実際に「ココチーノ」がわが家に来てから、みんなすっかり長湯になりました。1人1時間は入浴していますね。朝はシャワー派だった息子も、朝から湯船につかっています。「ナナメ浴槽」は、一見、狭そうにも思えましたが、長男が「この浴槽が絶対ラクだよ」ってすすめてくれたんです。実際、足をのばして、寝そべって入浴できて…一人ひとりが自分の一番心地いいポジションを見つけて入浴しています。家族みんなが「こんなにゆっくり入れるとは思わなかった」って喜んでいます。

「どこをそうじするの?」と思うほど、きれいなままです。
おそうじがラクなのもいいですね。というか、汚れないのでどこをそうじしていいのか、わからないですね。以前は、浴槽や床のスミ、壁などの部分ごとに、ブラシやスポンジを使い分けておそうじするのが大変でした。でも、今は、お風呂全体に凸凹が少ないので、たとえ汚れてもおそうじがしやすいので助かっています。「カビシャット」のおかげで、カビの心配がなくなり、カビ取り剤も要らなくなりました。「ささっとキレイ排水口」は、何もしていないのにお皿の上で髪の毛がまるまっているのにはびっくりしました。つまんでゴミ箱に捨てるだけですからラクですよ。これまでは排水口のそうじは私一人の役目でしたが、「ささっとキレイ排水口」になってから、お風呂に入った人が、気がついたときに排水口のフタをあけてポイとゴミを捨てるようになりました。面倒くさくないのがいいんでしょうね。

パナソニックが、ますます好きになりました。
「真空断熱保温浴槽」も重宝しています。この冬、用事で帰宅が遅くなって、深夜に入浴したことがありました。でも、お湯はあたたかいままで、お風呂自体が寒さを感じないほどあたたかいのには、冷えきったカラダでありがたさを感じました。「ライトタッチ水栓」も、シャワーと吐水の切り替えが上げ下げひとつでできて使いやすいです。うちは元々、家族みんながパナソニックファンでしたが、ますます好きになってしまいましたよ。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい