お客様の声:バスルーム一覧に戻る

一覧

TOP

バスルーム:お客様の声

Tさま(取材時期:2009年4月)

一覧に戻る

子供とお風呂を楽しめる

育児がひと段落したら、お風呂で本を読んだりして楽しみたいですね。

  • 東京都大田区
  • リフォーム
サイズ 1坪サイズ/ナナメ浴槽
商品名 ココチーノ L-class
家族構成 夫婦+子供3人

浴槽は見た目の高級感がほかとは全然違いましたね。
リフォームするにあたって、数社のショウルームを見てまわりましたが、「ココチーノ」の浴槽は、見た目の高級感がほかとは全然違いましたね。光沢がとてもきれいでした。主人なんて、さらに上質感をだしたい(?)と思ったのか、「浴槽の色は黒だ!」と言って、それで今の色を選びました。水アカが付いてもスポンジでおそうじすればツルツルと気持ちいいですし、ゴシゴシ洗いも必要なくなりました。カタログに書かれている「汚れをはじく、はっ水・はつ油効果」というのかな…お湯を流したときの水切れがとてもいいのにも驚きましたね。みるみるうちにお湯がはじかれ、消えていくのがわかります。きれいなモノはきれいなままにしておきたいので、マメにおそうじするようになりました。「ナナメ浴槽」も気に入っています。なんといっても、広いですからね。

子供とお風呂を楽しめるって、いいですね。
個人的には子供3人と一緒にお風呂に入れるようになったのがうれしいです。以前は、私は服を着たままお風呂に入って、子供たちだけをジャブジャブ洗うだけでした。お風呂を一緒に楽しむ広さも、余裕もなかったです。でも、今は洗い場も浴槽も広くなって、みんなで遊びながらお風呂を楽しんでいますよ。「ココチーノ」で、一番幸せを感じているのは子供です。床暖が付いていますので、冬でもヨチヨチ歩きの末っ子を床で遊ばせておいても安心です。

お風呂で衣類乾燥ができるので、花粉症対策にも。
「ナノイー暖房換気乾燥機」が標準で付いているのもよかったですよ。主人が花粉症なので洗濯物を外干しできないんですが、「ココチーノ」ならお風呂で衣類乾燥ができるので助かっています。洗濯といえば、お湯の冷めにくさにも驚きました。うちは、朝から家族みんながお風呂に入るんですが、夕方にもう一度お風呂に入るときも、まだお湯はあたたかいままですからね。1日たっても結構冷めない感じですよ。ですから、洗濯には、前の晩のお風呂の残り湯を使っているんですが、お湯が冷めきらずにぬるま湯なので、洗剤が溶けやすくて汚れ落ちもいいみたいです。

保育園のお母さん仲間にも披露しています。
リフォームを計画したときは、正直「パナソニックは高いかな…」と思っていました。でも、実際にパナソニックのショウルーム行ってみたら、バリエーションがいっぱいあるし、見積もりを取ってみたら思っていたより高くもない、それに「パナソニックはいいわよ」って、周りからも聞いていたので、迷うことなくすぐに決めました。保育園のお母さん仲間をうちに招くことがあるんですが、みなさんに「きれいなお風呂ね」「洗い場も広くていいわ」って羨ましがられて、うれしいです。いまはまだ、一人でゆっくり入る余裕がないですが、育児がひと段落したら、本でも読みながらゆったり「ココチーノ」につかりたいですね。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい