お客様の声:バスルーム一覧に戻る

一覧

TOP

バスルーム:お客様の声

Sさま(取材時期:2009年8月)

一覧に戻る

ツルツルして、お湯も冷めにくい浴槽

お風呂はここまで進化したんだなって驚いていますよ。

  • 宮城県柴田郡大河原町
  • 新築
サイズ 1坪サイズ/ストレート浴槽
商品名 ココチーノ L-class
家族構成 夫婦+子供1人

ツルツルして、お湯も冷めにくい、「スゴピカ素材」の浴槽に大感激。
「スゴピカ素材」の浴槽、あれはバツグンにいいですね。新しいお風呂を選ぶにあたっては、いろんなショウルームに行きました。実際に浴槽に入ってみたり、なでてみたりしましたが、とにかく中が広くて、ツルツルして。アパート時代の浴槽は中がカサカサして肌があたるとなんだか痛くて…この浴槽ならゆったりくつろげる!と思いましたよ。3人家族のわが家にはサイズが大きいかな?お湯がもったいないかな?と少し迷いましたが、お湯が冷めにくい分、翌日の追い焚きが早くすむのでロスが少ないね!と、家内と意見が一致しました。

奥さまも、お子さまも「酸素美泡湯」の大ファン。
私は大のお風呂好きで「酸素美泡湯」で毎日30分以上は入浴しています。お湯がやわらかくて、気持ちいいので、ついつい長湯してしまいます。カラダがしっかり温まりますし、お風呂上りはなんだかカラダが軽く感じられますよ。以前は普通のお風呂で、入浴剤を使いたくても子供の肌にはキツイかな?と思って使いませんでした。「酸素美泡湯」なら入浴剤を使わなくても温まりますからね。子供も最近はブクブク出てくる白いお湯をとても面白がって機嫌よくお風呂に入るようになりました。洗い場が広く、床もすべりにくいので子供が遊んでいる傍らで、私は「酸素美泡湯」でゆっくり幸せなひとときにひたっています。

使いはじめて約半年、大そうじなしでも、きれいなまま。
「ココチーノ」は継ぎ目が少なくて、汚れのたまり場がないように工夫されていますね。おそうじは、お風呂上りにシャワーで全体を洗い流す程度です。「スゴピカ素材」の浴槽は、スポンジで軽くなでるだけで水アカがつるん!と取れます。これまでのお風呂そうじは、大そうじでした。さぁ風呂そうじだ!って気合も入れないと…いまは“入浴のついでに”という感じでラクラクできます。「ココチーノ」にしてから約半年たちますが、まだ本格的なそうじをしたことがありません。でも、新品みたいにキレイなままですよ。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい