お客様の声:バスルーム一覧に戻る

一覧

TOP

バスルーム:お客様の声

Gさま(取材時期:2009年10月)

一覧に戻る

元気の秘訣はココチーノ

元気の秘訣は、ココチーノのおかげよ!と話しています。

  • 岐阜県岐阜市
  • リフォーム
サイズ 0.75坪サイズ/腰掛け浴槽
商品名 ココチーノ L-class
家族構成 夫婦+祖母

お母さまにはご自慢の、奥さまには和みの“白いお湯”。
「酸素美泡湯」はお湯がやわらかくて気持ちいいですね。お湯の温度が多少低くても、カラダが十分に温まります。腰の痛みや肩のコリまで軽くなったんですよ…不思議ですね。この前、友達から「どうしてそんなにカラダが丈夫なの?」と聞かれたので「新しいお風呂のおかげよ!」って答えました。
お湯が気持ちいいので、毎回使っています。お風呂上りはカラダ全体がポッカポカ!顔からの汗がしばらくの間はひかないので、タオルが手放せませんね。以前は透明なお湯がイヤだったのと乾燥肌防止を兼ねて入浴剤を使っていましたが、もうその必要がないので節約にもなっています。「酸素美泡湯」にゆったりつかりながら、白いお湯を眺めていると気持ちまで“ほっ”と和みますよ。

おそうじ好きのお母さまも、おそうじラクラクの浴槽を絶賛。
「スゴピカ素材」の浴槽は、ピカピカで高級感がありますね。ショウルームで見た時から気に入りました。触ってもツルッとしていて、入浴した時の肌ざわりがとても気持ちいいです。それに、おそうじがラク!少々、湯アカが付いてもスポンジに石鹸をつけて軽くシャッシャッと洗えば、ツルッと元通りになります。毎朝、浴槽、床、カウンター、ドアの下、すべてを一度におそうじするのですが10分くらいで終わってしまいます。元々おそうじは嫌いではありませんが、やはり早くラクに片付くようになったのはありがたいですよ。もちろん、おそうじ後の足腰や腕の疲れ具合も以前と比べると軽くなりました。

すみずみまで心地いい、先々まで心地いいお風呂。
「ココチーノ」は高齢者でも使いやすいように、いろいろな気遣いがしてありますね。例えば、浴槽は浅めにできているので、とてもまたぎやすいです。「ライトタッチ水栓」は、レバーを軽く上下させるだけなので、もし握力が弱くなってもラクに使えますよね。レバー部分も広く、押しやすいですよ。床だって滑りにくいですし「ささっとキレイ排水口」の上蓋には取っ手が付いているので、おそうじの時もキュッと引っ張るだけ、外しやすいです。そうそう!「ナノイー暖房換気乾燥機」には予備暖房機能が付いているんですよね。私は一番風呂が多く、これまでは冬のお風呂が寒くて仕方ありませんでした。入浴の時間が億劫でしたよ。でも、これからは予備暖房があるので、この冬がとても楽しみです。考えれば考えるほど「ココチーノ」って、とても人に親切なお風呂ですよね。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい