お客様の声:バスルーム一覧に戻る

一覧

TOP

バスルーム:お客様の声

Mさま(取材時期:2012年12月)

一覧に戻る

斬新なバスルームに一目惚れ

LEDの間接照明?!この斬新なバスルームに、思わず一目惚れしました!

  • 鹿児島県鹿児島市
  • 新築
サイズ 1.25坪サイズ/ワイド浴槽
商品名 ココチーノ New L-class

パナソニックならではのLEDの演出照明、衝撃的な出会いでした。
元は他のプランに決めていたのですが、最終確認のためにショウルームに行ったときに、新商品展示に入れ替わっていたんです。それで、パッと見た瞬間「いいなぁ~」、
思わずうっとり。すぐにプラン変更を頼みました(笑)。
間接照明のやわらぎ感が好きで、この家でもとくにリラックスしたい空間には、間接照明を選んでいるのですが、お風呂も普通の部屋と同じように間接照明演出ができるとは「まさか!」、しかもLEDの照明が壁際に納まっているなんて驚きですよ。

お気に入りのバスルームができたおかげで、家にもう1部屋増えた気持ちです。
家を建てると決めてから構想に5年もかけて、その間に市内のいろいろなメーカーの
ショウルームを見てまわりましたから、お風呂を見る目はかなり肥えていました。それでも、このLEDの2つのあかり(フラットラインLED照明とウォールラインLED照明)は、
とても斬新でした。形が一本のラインというのもスッキリとして魅力的。元々、シンプルモダン系のデザインが好きでしたので、このバスルームのテイストはまさにピッタリ!
ライン状のLED照明は、前から知っていたのですが、1本では満足できなくて。
主照明と間接照明、2本の照明が付いている、このプランでないとダメだったんです!

ただの泡風呂とは違う!毎日、使えるなら是非!!
日常生活で自分にとって必要だと思うものは、すべて新しい家に取り入れておきたかったんです。
「酸素美泡湯」もその1つです。温泉が多い鹿児島県ですから、私も昔から大のお風呂好きです!温泉や家族湯にもよく行きますし、
ジェットバスやジャクジー風呂にも興味はありました。でもジェットバスは、可もなく不可もなくといった感じで‥。

スッキリ感というか・・・体感的な違いが間違いなく確認出来ています。
私はIT企業を経営していて、毎日長時間パソコンに向かっているので、目・首・肩が特に疲れるんです。なかなか疲れが取れなくなると、よくマッサージに通ったり、疲れがピークのときには酸素カプセルに行っていました。
ですから、私自身が健康志向になってきて、「酸素」の効果を感じていたときに「酸素を含んだ泡の出るお風呂」があると知ったときは、「毎日、酸素の恩恵を受けられるのであれば是非ともほしい!」と思いました。
実際、ショウルームで「酸素美泡湯」に手を浸してみたら、「あっ、ただのブクブクとは違う!」泡で真っ白に変わったお湯が身体にじんわり浸透していきそうでした。
今は毎日酸素美泡湯につかっていますが、お風呂をあがってからも、身体が冷めにくく、次の日の体の軽さが違う感じがします。

この「ワイド浴槽」もお気に入りです。
毎日、入浴時には浴槽内ベンチに座って、のんびりとくつろいでいます。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい