お疲れ軽減の秘訣は120分のイエナカでじぶんリセットお疲れ軽減の秘訣は120分のイエナカでじぶんリセット

忙しい毎日のくらしの中で、疲れを感じている人が多い中、最高の休息法と言われる「マインドフルネス※」が注目を集めています。日々の疲れを軽くするために、家の中でも自分と向き合い、心を満たす時間をつくってみませんか?

※“今、この瞬間の体験に意図的に意識を向け、 評価をせずに、とらわれのない状態で、ただ観ること”と定義される休息法

「マインドフルネス」を知っているか 「マインドフルネス」を知っているか

FACT1 自分のための時間を作ると疲れを感じにくい FACT1 自分のための時間を作ると疲れを感じにくい

家族とのコミュニケーションも大切ですが、自分のための時間をつくることも大切。 家族とのコミュニケーションも大切ですが、自分のための時間をつくることも大切。

QUESTION! ふだんの生活の中で疲れを感じているか QUESTION! ふだんの生活の中で疲れを感じているか

疲れを感じている約70% 疲れを感じている人と感じていない人とのじぶん時間は約60分の差 疲れを感じている約70% 疲れを感じている人と感じていない人とのじぶん時間は約60分の差

じぶん時間の長さ別に満足度をみると・・・ じぶん時間の長さ別に満足度をみると・・・

家の中でのじぶん時間は120~180分がピーク 家の中でのじぶん時間は120~180分がピーク

家の中でのじぶん時間は120分以上を目安に確保しよう! 家の中でのじぶん時間は120分以上を目安に確保しよう!

FACT2 テレビやネットやSNSだけじゃリラックスできない… FACT2 テレビやネットやSNSだけじゃリラックスできない…

家の中でのリラックス行為 TOP5 1位 コーヒー・お茶を飲む 2位 TV・ビデオ等の視聴 3位 ネット・SNS 4位 お風呂に入る 5位 食事 家の中でのリラックス行為 TOP5 1位 コーヒー・お茶を飲む 2位 TV・ビデオ等の視聴 3位 ネット・SNS 4位 お風呂に入る 5位 食事

テレビや インターネットなど自分にインプットする行為より“入浴”や“美容”といったじぶんをリセットする行為の方が満足度が高い テレビや インターネットなど自分にインプットする行為より“入浴”や“美容”といったじぶんをリセットする行為の方が満足度が高い

おすすめの過ごし方は「入浴・美容リセット」 おすすめの過ごし方は「入浴・美容リセット」

結論 120分のイエナカでじぶんリセットとして入浴・美容を行うことがお疲れ軽減に有効。 結論 120分のイエナカでじぶんリセットとして入浴・美容を行うことがお疲れ軽減に有効。

「入浴・美容リセット」をゆっくり満喫したいなら 「入浴・美容リセット」をゆっくり満喫したいなら

自然に囲まれたスパ&リゾートのように、わが家で露天の心地よさを毎日味わえるバスルームです。MY HOME RESORT 自然に囲まれたスパ&リゾートのように、わが家で露天の心地よさを毎日味わえるバスルームです。MY HOME RESORT

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サロンのように美をつくる、私だけの部屋。「メイク」も「ケア」も、ひとつの場所で。Salon a la Maison サロンのように美をつくる、私だけの部屋。「メイク」も「ケア」も、ひとつの場所で。Salon a la Maison

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