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リフォームショップ 紹介サービス

信頼のリフォームショップ

サービス登録店は、パナソニックの厳しい基準をクリアした、安心のリフォームショップ

組織体制や品質、実績などあらゆる面から審査を行い、
厳しい基準をクリアした会社だけが登録されています。

登録基準
多様な視点から、
登録店を審査する
基準を設けています。

訪問審査
業務のやり方や品質をヒアリング。
書類だけでは分からない
ところまでしっかり確認。

登録基準

保 険

建設工事保険(工事そのものの損害に備えた保険)に加入していること。

賠償責任保険(第三者へ、施主の財物への損害に備えた保険)に加入していること。

リフォーム瑕疵保険の事業者登録をしていること。

遵 法

建設関連法令に過去2年間違反していないこと。

特定商取引法、消費者契約法など関連法令に過去2年間違反していないこと。

個人情報保護法に基づいた管理が出来ていること。

信 用

取引の信用があること

請求方法

工事の出来高に応じた形式でのお客様への請求を行っていること(常識的な着手金は除く)。

組織・工事体制

工事の元請を行っていること(外注への一括丸投げはせず、自社で工事管理をしている)。

問い合わせ時、不具合発生時に即日対応ができる体制があること。

お客様をお迎えできる店舗等での対応が可能であること。

リフォーム専任担当者がいること。

実 績

リフォーム事業として2年以上、一定数のリフォーム実績がある。

登録店間の協力

他のサービス登録店が倒産等により、工事が継続できなくなった場合等には、工事の完成に向けて協力すること。

業務品質・CS

当サービスで定める業務品質基準をクリアしていること。

登録審査の流れ

登録申し込み書・審査書類一式提出 書類・訪問調査 結果通知 紹介条件・プロフィール登録申請 プロフィール登録内容確認 サービス開始

すべての登録店に訪問確認を行っています。

訪問確認
登録基準に合った会社か、書類提出と訪問(ヒアリング)で審査

当サービスのスタッフが訪問し、
業務のやり方や品質を具体的にヒアリング。
書類だけでは分からないところまで
しっかり確認します。

直近2年間のリフォーム実績や対応力について登録

再度訪問して、申請内容を踏まえ、
実際の事例や施工の様子、
リフォーム提案方法など詳細を確認して
リフォーム会社の登録内容を決定します。

登録店マナー向上について

〈お客様アンケート実施〉
お客様にご満足いただくために、お客様が契約先を決定した際や、工事完了後にお客様アンケートを実施しております。
ご満足いただけなかった部分は、今後のサービス向上に向けて登録店にフィードバックし、
日々の改善に活かす取組みを行っています。

安心してリフォームを依頼していただくために、当サービスでは登録店に向けて
継続的な業務品質向上の取組みをしています。
お客様の声をフィードバックし、お客様満足度をさらにアップする体制を整備しています。

マナーBOOK/マナー基準書実行宣言書・誓約書

マナーBOOK

お客様とお会いするときに
必要なマナーを小冊子にまとめ
社員・職員職人に活用して
いただいております。

マナー基準書実行宣言書・誓約書
マナー基準書
実行宣言書・誓約書

具体的なマナー基準を設け、
お客様に満足していただける
サービスを約束。

お客様満足度アップ研修

定期的に研修を実施し、
業務内容に沿って実践的に
お客様満足度のアップを図ります。

さあ、リフォーム会社探しをはじめましょう!
ご希望の方法をお選びください。

  • コンシェルジュに最適な会社を選んでほしい

    コンシェルジュ紹介申込み

    ■コンシェルジュと相談してリフォーム会社選定をご希望の方
    ■間取り変更を伴う、大規模なリフォームをご検討の方
    ■ご自身のライフスタイルに合わせた、
     こだわりのリフォームをご検討の方
    ■急ぎのリフォームをご希望の方
    ■初めてリフォームをされる方

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