2017年9月14日

☆人造大理石お手入れのススメ☆

 


みなさん、こんにちは
アドバイザーの熊谷です。


食欲の秋ですですね
私はキノコが大好きなので、これからが旬でとても楽しみです


食材がおいしくなるこの季節、料理するのもワクワクしませんか?


その料理を綺麗なキッチンで楽しんでいただけるように、
今回は人造大理石カウンターのお手入れ
について紹介したいと思います



みなさんは普段どのようにお手入れをしていますか?



日常のお手入れは水を含ませた布巾や、中性洗剤をつけた
スポンジでのお手入れで大丈夫です


では、落としにくい汚れや傷が付いてしまった場合は…


パナソニックでオススメしているお手入れは
クリームクレンザーでのお手入れです



私が実際にショウルームの展示のカウンターを使って、
お手入れを実践してみました


人造大理石カウンター(特殊アクリル系樹脂)の場合…
①落ちにくい汚れの場合は、クリームクレンザーをつけた
スポンジや布で円を描くように拭きます。


上の写真のカウンターには無数の茶色い斑点汚れが…



クレンザーをつけて、くるくるとスポンジでこすります


②水拭きし、からぶきをして完了です。

このお手入れは人造大理石シンクでも同様です



また、このようにアルミ鍋等がこすれて
黒く痕が残ってしまったときは


メラミンスポンジでこすってください





また、シンクやカウンターは水アカが付きやすい場所です。
濡れたままにしてしまうと輝きが失われカビの原因にも…
食材を取り扱う場所は清潔に保ちたいですよね


手間が掛かってしまうかもしれませんが、
水仕事の後は、手間を惜しまず水滴をしっかり
ふき取ることがキレイのポイントです


ある程度の傷であれば自分でお手入れできるのが、
人造大理石カウンターの魅力ですよね


皆さんもお手入れを実践して、
綺麗なキッチンで秋の食材や料理を
楽しんではいかがでしょうか?


また、ショウルームでは商品のご案内・プラン以外にも、
お手入れなどについてもご相談承っております
 



お気軽にショウルームに足を運んでみてくださいね
お待ちしております


次回は竹之内さんです

続きを読む

2017年9月7日

♪ 秋のイベント情報 ♪

皆さん こんにちは。
アドバイザーの井上奈美です  


夏がもう終わりそうですね。
春夏秋冬の中で夏が一番好きな私としては、少し寂しい気分です。。


皆さんは、秋のご予定はお決まりですか?

私は、好きなバンドの野外フェスと
大大大好きな NONSTYLE
漫才を見に行こうと思っています。(笑)


皆様はどのような秋を過ごすご予定でしょうか 

まだ決まってないな。。。というあなた!!

ショウルームのイベントに参加してみませんか??
9月23日(土・祝)、24日(日)は

パナソニックでは、50代から考える暮らし

をテーマに楽しく学べるセミナーを開催しております 




日時:9月23日(土・祝)
 ①10:30~、②14:00~


安全の住まいとは何か。
先月基本の歩き方&正しい姿勢講座をご説明して頂いた

山形弁の理学療法士 奥山 哲 様
が今回は安全な住まいとはなにかをお話しくださいます。

バリアフリーな住宅にご興味のある方ぜひご来場ください!!
セミナー後、リフォーム相談コンシェルジュが個別のご相談を承ります。


【1部】 理学療法士と考えるシニア住宅
     いざという時困らない!健康と、快適な住まいづくり
【2部】 バリアフリーリフォーム事例紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 会場:2階/イベントルーム
 定員:各回20組
 講師:理学療法士 奥山 哲 氏
     パナソニックエイジフリー(株)中野 哲 氏
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月24日(日)は、


これからのセカンドライフを楽しむ
  「快適な暮らしのための整理収納術」

を、整理収納アドバイザー 1級認定講師 吉川 永里子さんが
これからの二人に必要なモノと空間と、大切にしたいことを見極めて、
この先の夫婦生活を快適に過ごす方法をお伝え致します。



※セミナー後、リフォーム相談コンシェルジュが個別のご相談を承ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 日時:9月24日(日)①10:30~ ②14:00~ (約60分)
 会場:2F/イベントルーム
 定員:各回20組
 講師:整理収納アドバイザー 1級認定講師 吉川 永里子 氏
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他にも

~定例イベント~

【住まいのワンポイントセミナー】

9/2(土)、3(日)
~ここまで変わる!キッチン・バスリフォーム~
9/9(土)、10(日)、30(土)
~居心地の良いカラーコーディネート~

【リフォームまるわかりセミナー】


9/16(土)、17(日)  

~毎週土曜・日曜開催のイベント~


・IHクッキングセミナー
・バスルーム体感イベント
・キッチン体感イベント
・あかりシュミレーション体感
・リフォームパーク暮らし体感ツアー
・建築家によるリフォーム・新築なんでも相談


も開催いたしますので、お見逃しなく!! 
皆様のご参加、心よりお待ちしております ^ ^   

お申込み・詳細はこちらをご覧ください。
http://sumai.panasonic.jp/sr/yokohama/campaign.html
 



次回は熊谷さんです。 


 

続きを読む

2017年8月26日

IHクッキングヒーターのご紹介★

皆さまこんにちは!

今回担当させて頂きます中尾です!
 
 
8月も終わりに近づいておりますが、まだまだ暑い日が続きますね
わたしは暑さが苦手なので、日傘とタオルと水筒が必需品です
 


そんな暑さが苦手なわたしは、北海道に行って来ました!
北海道はとても涼しく快適に過ごすことができました
 
わたしが行った日は天候にも恵まれており、観光日和でした!
 
こんな感じで
 
 
 
 
 
 
 
 この季節ならではの景色を見ることができたので、夏も捨てたもんじゃないなと感じた旅行でした
 
 
 
 


さて、本日8月31日は何の日かご存知ですか??
 
・・・
 
 
野菜の日なんです!笑
 
 
皆さま野菜はお好きですか?
夏といったら、トマトやトウモロコシ、ゴーヤなどですよね
 
トウモロコシを茹でたり、ゴーヤチャンプルをー作ったり・・・
 ただ、この暑い時期にキッチンに立つことは大変ですよね
 

そこでぜひおすすめしたいのがIHクッキングヒーターです!
IHなら火が出ないので涼しく快適に、安心して使うことができますよ☆
加熱による部屋の温度上昇が少ないので、エアコンの効きもよくなりますし、お鍋の持ち手も熱くなりません
 


また、IHはたっぷりのお水を沸かすのも早いのです!
なので野菜を茹でる時にも万能なんです!

さらに茹でるだけでなく、炒め物、揚げ物にも使えます。
光・揚げ物温度調節や焼き物温度調節が付いている機種なら、温度が下がってしまっても素早く検知して、温度復帰してくれます。よって温度を保ったまま調理することができるので、天ぷらもカラッと揚げられますよ




ただ、使用できる鍋は限られます。IHは磁石にくっつくお鍋(鉄・ステンレス・ホーロー等)が使えます。
アルミ・銅等のお鍋は、オールメタル対応の機種なら対応可能です。

IHをご検討の際は、お手持ちのものがIH対応なものかもぜひチェックしてみてください!









最後になりますが、毎週土曜・日曜・祝祭日には実際にIHを使って料理をして頂くイベントも開催しております。


IHクッキングセミナー

【開催日】 毎週土曜・日曜・祝祭日
【時 間】 ①12:30〜13:30 マルチワイドIH使用
        ②14:30〜15:30 ラクッキングリルIH使用
【会 場】 2F すまいカフェ


お申込みも不要ですので、お気軽に足をお運びくださいませ

http://sumai.panasonic.jp/sr/yokohama/campaign.html?id=event2371


次回は井上さんです

続きを読む

次へ »

Profile

  • 中山
    アドバイザー
    [趣味・特技] 映画鑑賞、ショッピング
  • 南
    アドバイザー
    [趣味・特技] 洋画・ドラマ鑑賞
  • 余村
    アドバイザー
    [趣味・特技] パンケーキ屋めぐり
  • 近藤
    [担当]企画
    [趣味・特技] フラダンス
  • 上田
    フロアマネージャー
    [趣味・特技] ヨガ
  • 松井
    所長
    [趣味・特技] ギター