美ルックコラム2

一覧

TOP

  • 美ルックx「初めて記念日」
 ”カワイイ”を切り取る、魔法のあかり

お肌の色がキレイに見えると、写真もキレイに見れる?

図:お肌の色がキレイに見えると、写真もキレイに見れる?

わが子の愛おしい一瞬一瞬を記録に残そうと、カメラにこだわるママも多いのではないでしょうか。
写真をキレイに撮るために、簡単にできてしかも大きな効果を発揮するのが「美ルック」のあかりです。「美ルック」で照らしたお肌と、通常のLEDで照らしたお肌の違いは鮮明。赤ちゃんの血色よいお肌がイキイキと見えるから、そこで撮った写真もより鮮やかに映えるのです。

図2:お肌の色がキレイに見えると、写真もキレイに見れる?

飾りも料理もいきいき。「記念日」を盛り上げる“あかり”とは?

図:飾りも料理もいきいき。「記念日」を盛り上げる“あかり”とは?

お誕生日をはじめ、子育て中はファーストバースデーパーティが目白押しです。ムードづくりにかかせない色とりどりの飾りつけ。
実は、“あかり”だってそのひとつです。というのも、「美ルック」で照らすと本来の美しい色を再現し、より鮮やかに見せてくれるのです。なによりも、子どもたちのおめかし姿がさらにトキメクのが嬉しいですよね。記念写真で見ても、その違いは明らかです。

図2:飾りも料理もいきいき。「記念日」を盛り上げる“あかり”とは?
図3:飾りも料理もいきいき。「記念日」を盛り上げる“あかり”とは?

パーティの華といえば、料理です。見た目がムードに大きく影響するから、「美味しさ」はもちろんのこと、「美味しそう!」の演出も大切。
「美ルック」なら、料理にとってポイントの赤を鮮やかに引き立ててくれるから、その場でも、SNSに投稿した写真でも盛り上がることまちがいなし。パーティの舞台となるリビングやダイニングは、「美ルック」のあかりで照らしませんか。

図4:飾りも料理もいきいき。「記念日」を盛り上げる“あかり”とは?
  • 図:東京都 M.Eさん・Rちゃん 親子
    東京都 M.Eさん・Rちゃん 親子

    ファーストバースデーパーティの楽しい雰囲気や料理、飾りつけを写真に撮っても、光の加減が難しくて実物と同じように残せないのが悩みでした。「美ルック」だと通常のLEDと比べてこんなに違うんですね! お肌、料理、飾りのすべてがいきいきして雰囲気がパッと明るくなったみたい。写真でもそれが伝わります。子どもと特別な時間の大半を過ごすわが家に「美ルック」を取り入れたいと思いました。

  • 図:東京都 H.Yさん・Rくん 親子
    東京都 H.Yさん・Rくん 親子

    あかりで見え方が変わるなんて知りませんでした。ケーキもイチゴも美味しそう、赤やピンクがこんなにも鮮やかだったなんて。 料理が美味しそうに見えると、子どもがモリモリと食べてくれそうな気がします。お肌も、「美ルック」だとなんだか若返ったみたい。子どもとお風呂に入ってメイクを落としたあとも、スッピンのままで過ごせそうですね。夫もきっと喜んでくれるでしょう。

  • 図:東京都 H.Nさん・Wちゃん 親子
    東京都 H.Nさん・Wちゃん 親子

    キラメキ感というのでしょうか。髪の毛までツヤツヤと輝いて見えました。写真で見ても、まるでアプリで加工したかのようです。子どもの写真を撮影するときは、光感が難しいといつも感じていました。「美ルック」なら、アプリいらずでそのままSNSに投稿できます。料理の写真を投稿すれば、腕があがったように見えるかもしれませんね。決めました、わが家も「美ルック」にします。

図:Little Lemonade 代表 椋らんさん
Little Lemonade 代表 椋らんさん

ファーストバースデーパーティのプランニングではまず時間帯を気にします。
昼は自然光を採り入れられるのですが、夜だとそうはいきません。せっかくのデコレーションも照明に大きく左右されるので、その大切さを常々感じていました。「美ルック」で照らすと、飾りも料理も美しく映えて理想的ですね。鮮明な写真としても残る、親子の記念日にふさわしい照明だとお客様に自信をもっておすすめできます。

美ルック専用ページへ

ページの先頭へ