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エコキュート

断水・凍結について

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断水・凍結について

Q

蛇口からお湯が出ない(台所・洗面・おふろ)

A

給湯機(貯湯ユニット)の給水配管や給湯配管が凍結している事が考えられます。
●処置方法
給湯栓(お湯側蛇口)を少し開いて解凍するのをお待ちください。
●今後の予防
リモコンの給湯温度を「水」にしていただき、1分間に200cc程度出るよう、給湯栓(お湯側蛇口)を開けてください。
※一部「水」設定ができない機種がございます。


Q

エラー「U22」の表示が出てお湯はりができない。

A

断水検知の表示ですが、給湯機(貯湯ユニット)の給水配管やふろ配管が凍結している事が考えられます。
●処置方法
『決定』または『確定』スイッチを押すとエラー表示が解除されます。
解除されないときは、台所リモコンの「メニュー」を3秒押し、浴室リモコンの「リモコン切/入」を「入」にしてください。
給湯栓(お湯側蛇口)を少し開いて解凍するのをお待ちください。
●今後の予防
リモコンの給湯温度を「水」にしていただき、1分間に200cc程度出る様、給湯栓(お湯側蛇口)を開けてください。
※一部「水」設定ができない機種がございます。
●ふろ配管の凍結予防
(フルオートのみ)
浴そうにお湯や水をはったままにする
※浴そう水を自動で循環させることにより、ふろ配管の凍結予防運転をおこないます。


Q

エラー「F12」、「H94」の表示が出て、蛇口からお湯が出ない。

A

圧力異常検知の表示です。
給湯機(貯湯ユニット)の給水配管が凍結していることが考えられます。凍結した状態で沸き上げ運転をすると、「F12」を表示し運転が停止します。
●処置方法
貯湯ユニットの漏電しゃ断器を60秒以上「切」後、「入」にするとエラー表示が解除されます。
給湯栓(お湯側蛇口)を少し開いて解凍するのをお待ちください。
エラー表示が解除されない場合は販売店にお問い合わせください。
●今後の予防
リモコンの給湯温度を「水」にしていただき、1分間に200cc程度出るよう、給湯栓(お湯側蛇口)を開けてください。
※一部「水」設定ができない機種がございます。